※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄に行く際、抱っこ紐の防寒ケープは必要でしょうか?荷物になるので持っていくか迷っています。

沖縄にいらっしゃる方に質問です。

明日から沖縄に行くのですが
抱っこ紐を持っていきます!
抱っこ紐につける防寒ケープは
必要ですか?

荷物になるので持っていくか迷ってます!

コメント

わんわん

防寒ケープは必要ないです😂😂😂つけてる人みたことないです、沖縄でw

りりママ

沖縄在住です。
防寒ケープ使ってる人見たことないですよ😅
お母さんのダウンも必要ないくらいの気候ですよ😂

ママ

明日から寒くなるみたいですが、ケープは要らないかな?って思います。
みなさんが行ってるように沖縄で防寒ケープ使ってる人は見たことないです。

とも

お子さんの服で防寒するくらいで
問題ないと思います☺︎

◟̽◞̽  ༘*

防寒ケープは大丈夫かなと思いますが、
おくるみやブランケットなどは持ってた方がいいかなと思います★
私は出かける際ブランケットかおくるみで覆ってあげてますよ!!!
海側などは風が強いと思います!!
沖縄楽しんでくださいね😊👏

Selena

自分も防寒ケープ持ってますが、確かに荷物なりますよね😅沖縄でも寒いところは寒いし、風が強いところもあったりするので、風よけと言う意味でも厚めのブランケットやおくるみかは持っていたほうがいいです!それに今インフルエンザも流行っていますので、母子共に人混みに行く際は十分お気をつけください😣

な

風が強いので私は必要かと思います(^^)

ルキー

私は防寒ケープ持ってます‼️最近風が強い日とかは寒そうなので使ってます‼️
確かに沖縄は車移動とか多いので使ってる人見た事私の周りでは無いですが、私が免許ないので出掛ける時は歩きかモノレール🚝なので風が強く寒い日は子供が可哀想かな〜と思い使ってます!
温かそうにしてよく寝てます😊

防寒ケープか皆さまも言ってますが、何か厚手のおくるみやブランケットなどはあった方が風除けには良いと思いますよ‼️

マママリ

明日から寒くなるみたいなので、海の近くとか風に当たるようなところに行かれるのでしたら持ってていいと思います(^_^)
沖縄楽しんでください😊

r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 基本移動がお車であれば、防寒ケープはいらないかなと思います! 海の近くは風が強くて寒いので、おくるみやブランケットを使用するくらいで大丈夫だと思います(*´﹀`*)

ママリ

沖縄県民です!
私は毎回防寒ケープ使ってます!
寒いです!
私の住んでるところが寒いんですかね?南部に住んでますが、ケープなしだと赤ちゃん確実に風邪引きます😷

るみ

沖縄県民です。
私が住んでるところは風が強くて寒いので、冷えた日の抱っこ紐での散歩は、防寒ケープ使ってます。赤ちゃんにはあったか裏地素材の洋服着せてますが、靴下を履いてても手足冷たくなります。

無くて後から後悔したくないので、私なら持っていきます!