※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星キラ
子育て・グッズ

離乳食の時間やあげ方について悩んでいます。食事に時間がかかり、集中力が切れることも。他のお子様はどれくらいの時間で食べているでしょうか。

いつもお世話になっております。
離乳食の時間とあげ方について教えてください。

現在息子9カ月。
3回食です。炭水化物70〜80、野菜30〜40、たんぱく質15くらいを完食したりしなかったり。モグモグカミカミも何となく上手にするようになりました。
ただ、時間がかかるかかる(;´Д`A

育児書見ると、だらだら食べはよくないから15分くらいで切り上げましょうとありますが、そーなると量的に全然食べてない状態になってしまいます。
途中から集中力が切れ、オモチャを持たせたり、最終的にはユーチューブでアンパンマンやらおかあさんといっしょを見せながらになってしまいます。

毎回毎回悪戦苦闘して、30〜40分くらいかかってしまいます。
皆様のお子様はどれくらいの時間でどうやって離乳食食べてますか?

コメント

あやにゃん

育児書そ〜なんですね!!
うちも三十分くらいあげます:( ;´꒳`;):
てか完食するまで逃しませんw
うちはめっちゃ食べる子なのに、途中で集中力切れて椅子からおりようとするので、テレビ消せれ、私とご飯だけに集中させ喧嘩しながら(笑)食べさせてますよぉꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
参考にならなくてすいませんw