※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

明日の入院で帝王切開予定。誘発を希望したいが、先生たちの意見がバラバラで不安。子宮口の状態や帝王切開の選択に悩んでいます。

明日の午後に帝王切開のため入院になるんですが、やっぱり可能なら誘発にしたいって言ったら怒られますかね。。。😣💦
赤ちゃんに問題は無く、羊水が少なめと言われてます。

理由は、毎回違う先生なので、大丈夫だよ様子見ようって言ってくれる先生と帝王切開を勧めてくる先生と3人ともバラバラで、少しでも可能性があるならと思ってしまって。。。💦

1/4は、全然子宮口が固い。開いてない。羊水が減ってる。
1/11は、1センチ開いてるね。羊水は少なめだけど、予定日過ぎるまで待って見ようか。
1/15は、柔らかくはなってきてるね。変わってなさそうだね。次の時まで様子見て誘発するか帝王切開か決めよう。
1/18に、全然子宮口開いてないし進んでない。

こんな感じでした。。
最初と最後の先生は同じ人です。
子宮口は閉じたり固くなったりするものなの??と不安や不信感でいっぱいになってしまい、本当に帝王切開を選んで良かったのかと悶々としてしまいます😭

コメント

あちゃ

私は逆子の為予定帝王切開でしたが
元々羊水過少のうえ
破水してしまって結果的に
緊急帝王切開となりました!

明日の入院・手術はどの先生が担当かはわかるのですかね?🤔
もう一度誘発をお願いしてみるのは
大丈夫だと思います!
帝王切開にするにしても
納得いく説明をしてもらって
誘発をしてみたけど
緊急帝王切開に切り替わることも
納得しての方が
良い出産となると思います😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😭
    わからないのですが、多分手術するのは帝王切開を勧めている先生です💦(その方だけ男性なので💦)
    やっぱり納得してからの方が良いですよね😭💦最初にNSTをやりますかね???その時看護師さんに話してみようかなと思うのですが。。。💦

• 1月20日
  • あちゃ

あちゃ

多分NSTをすると思います!
    誘発と手術前の準備では段取りも違うと思うので
    言うなら早めの方がいいかもですね😊

私は陣痛を経験してないので
    手術の事しかわかりませんが
    少なからず自然分娩するには
    支障があるからこそ
    帝王切開となっているはずで
    羊水過少は破水してしまったら
    本当に赤ちゃんに負担がかかると
    言われました。
    生むまでは
    できることなら自然分娩でとも
    思いましたが
    娘が無事生まれてきてくれたので
    私は帝王切開で良かったです😁✨

しっかり納得できる説明を
    してもらって
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😍✨
    頑張ってください😊

• 1月20日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

下に返信してしまいました!!💦すみません!!💦😭

• 1月20日
  • あちゃ

あちゃ

誰だって自分の思い描く出産って
    あると思います😁!

自然分娩でも不安で怖いのに
    手術だなんて…と思いましたよ😂
    手術室で嫌だー😭って言いましたもん。笑

もちろん痛い事もありましたし
    今でもお腹には傷がしっかり残ってますが誰に見られても恥ずかしくない
    娘が生まれてきた場所です😊✨

今日はゆっくり休んで
    明日に備えてくださいね😁

長々と失礼しました!

• 1月21日
jasmine

羊水減ってるのに子宮口開いてないから帝王切開に決めたんではないですかね??
私は予定日超えて破水から始まり微弱陣痛でなかなか並に乗らず促進剤や人工破膜などもしましたが子宮口2センチから変わらず赤ちゃん下がらず、羊水もほとんどなくなり破水からの子宮内感染症で高熱が出て最終的に緊急帝王切開になりましたが、だったら最初から帝王切開してくれよって感じでしたね。
納得出来るように説明して貰ってから決めてもいいと思いますよ。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そうなんです。。ふーさんの書かれている1行めの通りで帝王切開に決めました💦
    でも先生によって開いてる、開いてない、羊水は変わってない、減っている、、、意見が違って何が正しいのか😭💦
    ふーさんのように結局って場合もありますよね💦
    ずっと順調だったのに予定日の10日前に帝王切開の選択肢を出されてしまい、迷って迷って今日が来てしまった感じなのです😭

• 1月20日
  • jasmine

jasmine

そこの判断は難しいですよね。私のところは総合病院でしたが最後まで切らないよーに出来るだけ自然分娩で行けるようにしてくれてたみたいです。おかげで私は15時間陣痛に耐えてからの帝王切開になりましたが…
    結局帝王切開になってもいいと言うなら相談してみてからでもいいと思いますよ。そして無理なら無理で納得出来る説明を受けてから決めてもいいと思いますよ。

• 1月20日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

返信ありがとうございます!😭
    ずっと自然分娩するつもりだったので出来たら下からって想いが強く、最終的に帝王切開になってしまうならそれはそれで受け入れられます!!😭
    まだ少しですが時間があるので考えて、うまく先生たちにも不安や希望が伝えられるよう頑張ってみたいとおもいます😭💦
    ありがとうございます😭💦

• 1月20日
moony mama

先生の意見が、バラバラなのは悩んでしまいますよね。
もう一度、きちんと説明を受けて納得してから手術するならしてもらった方が良いかもしれませんね。

私は、極力自然分娩を推奨している産院で、医院長に帝王切開を勧められてその場でOKし。看護師さんに、まだ悩んでも大丈夫だよ。って心配されましたし。主人にも、そんなに簡単に決めて良いのって言われ。義母には、なんで帝王切開なの?ってキレ気味で言われました😄
でも、私にとっては子どもの命が一番で。帝王切開を嫌う医院長が、行ってきた時点で最良の策なんだなって思えたので、即決断しました。
自分自身が帝王切開で産んでもらっていましたし。陣痛を経験しないとって言われることありますが、関係ないと思っているので。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

とても信頼関係のある先生なんですね😊✨私もずっとみてもらってた先生が週一回の健診となると予約も取れないしスケジュールも合わないしで、意見も違うのはしょうがないとは思うのですが。。😭💦
    怒られるの承知でちゃんと相談してみたいと思います。私も赤ちゃんの命が1番です😭😭入院まであと少しの時間ですが、ちゃんと考えたいと思います!!

• 1月20日
ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
そうですよね、赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいいんですよね😭😭😭😭自分の思い通りに産みたいって思ってしまう自分がいて恥ずかしくて涙が出てきます😭😭😭😭
話を聞いてもらって、自分で納得して帝王切開でお願いしますって言えるようにちゃんと考えを伝えられるように頑張ります😭😭😭
ありがとうございます😭😭😭💖