※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ココロ・悩み

3歳の娘が生意気でイライラする。意地悪な言い方が多く、なぜかわからず悩んでいる。これはブームで過ぎるのかな。

もうすぐ3歳の長女がもともと口が達者なんだけどさらに生意気になってきてイヤイヤと相まってほんっとにイライラするときがある…ちょっと叱ったりすると「○○ちゃんママきら〜い」遊びに連れて行っても退出の時間で帰るよ〜となったときもまだ遊びたい!はわかるけど「もうここキライ!もう来ないから!全然たのしくないんだよね」パパとお風呂入っといで〜と言うだけでも「じゃあママはお風呂入らないでよね〜」…なんかこういちいち意地悪な言い方してくるのが蓄積するとさすがにイライラしてひっぱたきたくなる…

なんで意地悪な言い方しかできないのか…これもブームみたいなものだからそのうち去るのを待つしかないのかな〜なんなのほんと……

コメント

かかちゃん

うちの娘ももうすぐ4歳になりますが、いまだにそんな感じです😂💦
ひっぱたきたく気持ちわかります、めっちゃ頭にきますよね😤
あんまりひどい時は「なんだその言い方はー!」と怒鳴っちゃいます💦

• TKGM

TKGM

同じような方からのご意見いただけて少し心が軽くなりました…!😭✨本当に爆発しそうだったので😭💦
    怒鳴っちゃうのわかります…!あんまり意地悪な言い方ばかりされるとさすがにこちらも腹立ってきてしまって😡😡もうすぐ幼稚園なのでお友達にも意地悪なこと言わないか本当に心配です…根気よく付き合っていくしかないんでしょうかね…😭💦

• 1月20日
はじめてのままり

うわーなんだかお気持ちわかります。
うちの娘も3歳なんですが、オムツ取って来て?っていったら、ママうるさいよ。って言われましよ。
え?なに?うるさくないんだけど?取って来てほしいなって頼んだだけなのに?って聞いたら、
ママきらーい!って。はああん?????イライラしちゃいました🙃

• TKGM

TKGM

すごいわかります!!我が家の話かと思ってしまいました…😭「うるさいよ」って本っ当〜〜〜腹たちますよね🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️いちいちカチンとくる言い返し方してくるというか…会話ごとにそんなだから本当何なのその言い方は!!!って怒鳴りながら手が出そうになります_( :з_ )_
    今くらいの時期は仕方ないものなんでしょうか…😭耐えられそうにないです😱💦

• 1月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すぐママうるさいよ!って言われますよね😂
    耐えないといけないですが何度も言われたらほんとべしっとやりたくなります。。。お互い頑張りましょうね🙃

• 1月20日
  • TKGM

TKGM

べしっとやりたくなりますねーー!!!😭本当に最近生意気になってきて会話が楽しくないな…しんどいな…と思うときが多々あります😢でもお話を伺えて気持ちがスッとしました…!😭ありがとうございます、今だけのことだと割り切ってがんばりましょう!😫💪🏻

• 1月20日
めるこ

うちも同じです!同じ感じの方がいっぱいいて安心しましたー😂😂😂
うちの子もいちいち、ひねくれたいい方したり天の邪鬼な感じで話すので本当に腹立つ時あります😥
「ママあっち行ってよ!」、「ママ喋らなくていいから!」、「ママうるさい!」カチンとくる事ばかり言ってきます、そして本気でむかついてしまう自分がいます😅

• TKGM

TKGM

わー!!むちゃくちゃわかります、まんま我が家です…!(笑)(´;ω;`)
    なにか言えば「じゃあもう○○しな〜い」「○○ちゃんが〜してるんだからママはあっち行っててよ!」などよくそんなに意地悪なことばっかり言えるな!と思います😭 本気で相手にしてしまう自分にも後々自己嫌悪になりつつその場ではカッとなってしまったり…難しいですよね😢
    やはり2〜4歳くらいってそういう時期なんでしょうか💦切羽詰まってたので同じような方からのご意見ありがたいです…!😭✨ありがとうございます✨

• 1月20日
  • めるこ

めるこ

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児、というらしいです…(笑)
    4歳すぎたらマシ?になる事を祈りつつ、なんとか耐えて頑張りましょう!( ;∀;)

• 1月20日