※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

初マタの方ですね。産褥ブラについて不安ですか?1枚でも大丈夫ですが、追加が必要な場合もあります。理由も知りたいですか?

3月5日予定日の初マタです。出産経験された方にお聞きしたいです。入院準備の産褥ブラについてなのですが、産院から1枚いただけるそうなのですが、その1枚でも問題ないですか?それとも追加で何枚か必要でしたか?初めてなもので全く想像がつかず、必要な場合、どういう理由で必要なのかも具体的に知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ねこ

毎日お風呂に入るのでそれの変えで3枚ほど持っていきました!
思ってたよりお乳がでて、母乳パッドしてても染みちゃってたので💦

• おちび

おちび

ありがとうございます!

• 1月20日
すずやん

替えが必要です。
産後の体調に問題なければお風呂に入れます。
洗濯できればいいですが、できないのであれば入院日数分は用意しておかないといけません。さすがに同じブラを何日も使えないですよね(-.-)

• おちび

おちび

ありがとうございます!

• 1月20日

汗をかいたり、母乳で汚れたりして変えが必要になるので、最低2枚はないと間に合わないです!(´⊙ω⊙`)

• おちび

おちび

ありがとうございます!

• 1月20日