※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
雑談・つぶやき

自分の兄はママっ子のイメージ無かったから小学校上がったらもうママ離…

自分の兄はママっ子のイメージ無かったから小学校上がったらもうママ離れしちゃうのか不安だったけど、、旦那の弟達は小学6年までお義母さんと寝てたって聞いてなんだかホッとした😅でも早いなぁ..10年くらいしか一緒に寄り添って寝たり出来ないのか。くっつき虫になれる期間は思う存分くっつかせてもらおう😭❤

コメント

もも

一緒に寝てる=親離れ出来てないわけじゃないけど、私の旦那は実家を出るまで家族みんな同じ部屋で寝てたそうです
理由は義実家が賃貸で部屋数がないためなのですが、想像以上に親離れ子離れ出来てない家庭になってました
そして本人自覚なし😂
ただ母親になった自分の身からすればいつまでも可愛いし一緒にいたいと思うけど、自身も子離れしなきゃだし親離れ出来ない子にはなってほしくないなぁと思ってます💧

• 2児ママ👾

2児ママ👾

本人自覚なしだと辛いですね...。旦那のお義母さんも子離れあまり出来てないので弟さんが婿に行く時に 取られたって泣いてたって旦那に聞いて流石にもう二十歳超えた息子にそんな思いを持ってて引いちゃいました。
    私も男の子は得に早めに親離れ子離れする考えなので、ちょっと放置さらてグズる息子を見てこうやって抱っこマンなのもあと少しなのか...としんみり思っちゃったんですよね😃

• 1月20日
ガムボール

ウチは小5の息子がいますが、まだ一緒の部屋に寝てます!1人になりたいと言う割に、基本寂しいんだと思います(^-^;枕元にぬいぐるみも持ってきたりします!笑‼︎下に妹2人いて、お兄ちゃんだからか余り甘えさせてあげることが無かったので、今はもうくっついてきたりする事はないですが…(^-^;

ですが中1小3の男の子2人いるママ友さんは、2人ともベタベタママにくっついてよく甘えてくると言ってました^_^2人共、サッカー上手で運動神経抜群のカッコイイ男の子なのに…‼︎なんだか微笑ましいですよね(^^)

• 2児ママ👾

2児ママ👾

うちの兄も下が私と妹なので早くにママ離れするしかない状態で兄がお母さんに甘えてる記憶ないです🙂なので男の子はママから離れるの早いのかな...って思ってました!
    やっぱり下に弟か妹が出来ると甘えるに甘えられない状態になりますよね( ̄▽ ̄;)
    中1 小3の息子さんからくっ付いて来てくれるなんてお母さん大好きなんですね🤗羨ましいです❣️

• 1月20日
  • ガムボール

ガムボール

お返事ありがとうございます😊私は今とても後悔していて、息子にもっと甘えさせてあげれば良かったと思ってます(>_<)生まれた時に病気があって、直母することがなかった事からはじまり、2歳になるちょっと前に下の子が生まれましたし、なんというか、息子とは余り肌をすり合わせて来なかったので😥散々お兄ちゃん扱いしてきてしまったので、愛情不足かもしれないと思ってしまうことがあります💧取り戻そうと思っても無理な事…娘だと喧嘩しても一緒に風呂に浸かって話してるうちに仲直り!とかあるのですが、息子は踏み込める領域もどんどん狭まっていくので…😓だから、ゆママさんはまだ生まれたばかりの7ヶ月‼︎幼いうちにいっぱいいっぱい甘えさせてあげてください😊

ウチは離れて末っ子が生まれたので、今は末っ子を可愛がりながら息子が小さい時もこんなに可愛かったなぁ〜とかわざと聞こえるように言って、遠回しに愛情表現しているつもりです(^-^;

長々とすいません‼︎

• 1月21日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

うちも2人目や3人目も考えているのでたぶん甘やかすのも2人目が出来たら出来なくなるだろうし、、って思ってました🙂本当に先輩ママさんとして納得出来るお話聞けてよかったです❣️有難うございます!

• 1月21日
ひーちゃん♡

私は逆に、男の子ならつき離そうとゆう考えです😂✨
上二人(男の子)は小学校入る前にと『ママ卒業式』をしました😂(笑)
その日から『お母さん』と呼ばせてます😂
呼び方が重要ではないですが、年長にもなれば『男のくせに恥ずかしい笑』と、こどもの世界でも色々あるようです(笑)
何でも『自分でできる事は自分でしな✋』と言ってしまいますし😂

ゆママさんは息子さんを充分に甘えさせてあげれてて、それもまたとても素敵だなって思いました😌💕

私は私なりに、愛情なんですけどね(笑)

• 2児ママ👾

2児ママ👾

小学校上がる前にママ呼び卒業ですか😃それ我が家もやろうと思います!
    男の子だしお母さん呼びにするつもりが早く呼んで欲しくて結局ママって息子に教えちゃってるので😓旦那の家庭はハーフなのもあるんですが今だにお義母さんをママやママちゃん呼びで正直30歳前なんだから辞めてほしいって思ってるので自分の息子には思春期にでもお母さんて呼ばせるつもりです。
    まだ7ヶ月なのでこれから世間から見て甘やかしで育てる事になるのか分からないですけど子供から離れていったら追わないようにはするつもりです🙂

• 1月20日