※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

旦那さんの匂いについてです!部屋にかかっている服の匂いが臭くて部屋に…

旦那さんの匂いについてです!

部屋にかかっている服の匂いが臭くて部屋に入るとその匂いがムーンとします。笑
布団も私側はしないのですが旦那側はちょっとツンとした匂いがして。
今9ヶ月の妊婦なので毎日布団を干すことも出来ず。
あとは、旦那さんが帰宅するとやっぱりツンとした匂いがするんですよね(´Д` )
体がそんな臭いわけではないんですが。
髪の毛乾かしている時も、その後洗面所に行くとたまにオエッとします。笑

元から匂いには敏感でしたが妊娠で更に敏感になって、どーしても臭いので、今日もなんか匂うね。と言ったりして旦那さんはしょぼん( ; ; )となります。

朝は換気して旦那さんの服や、布団にアロマのスプレーかけて、アロマつけて、加湿器にもアロマ入れて少しよくなってきました!

なにか対処法や、オススメのスプレーとかありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

怪獣使い

お布団は干せなくてもカバー位なら洗えませんか?
私ならファブリーズしまくります(><)

• もも5625

もも5625

お布団カバーは洗えますが、毛布がなかなか洗えずなんです。。
    生地的に毛布の方が匂いを吸い込んでる気もします笑
    ファブリーズ体に害があると前に聞き、更に臭くなったら嫌だなと思い、アロマのスプレーをつかってるんですが、なかなか( ; ; )

• 2月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

毛布は確かに洗って水分含んだら重いですもんね…
    その毛布が敵とは(><)
    効果あるか確かではないですが、ドライヤー当ててみたらどうですかね?
    焼肉とかの匂い着いた時とかドライヤーの熱風で髪の毛とか服の臭い飛ばしたりするので!

• 2月4日
  • もも5625

もも5625

そうなんです。乾かすにも今は時間がすごくかかって、毛布干すのもお腹が大きいので大変で( ; ; )
    熱風!ちょっといいかもしれません!
    そういえばレイコップがあります!笑
    ちょっと頻繁にかけてみます( ^ω^ )

• 2月4日
ふみ

初めまして。

ご主人さんのシャンプーは、メンズ用のシャンプーにしてますか?
女性用のシャンプーは、洗浄力が弱めなので男性が使うとどうしても皮脂などがしっかり落ちないみたいです…
ボディーソープもメンズ用にしてみてはどうですか?
ご主人さんご本人も言われてしょぼんとしてるって事はかなり気にされてると思うので(´Д` )

アルマスプレーより、ファブリーズのスプレーや消臭剤の方が匂いが混ざらず良いと思いますよ。
ちなみに、靴の中にファブリーズすると匂い消えます。

• もも5625

もも5625

初めまして!ありがとうございますm(_ _)m
    そういうのも気にして使っているつもりです。
    ただ、ワックスをつけると頭皮の汚れも落ちにくく泡も立ちにくいみたいですごいシャンプーの量を使うんです。
    それでよくなるならいいのかもしれませんが。。
    しょぼんとなるので、可哀想で、あまり言わないようにはしてるんですが( ; ; )笑

足はなんと、臭くないんですよ!
    気になるのはやはり服とか、マフラーとかなので、よく洗うようにしてみます!!

• 2月4日
  • ふみ

ふみ

うちのパパもワックスとハードスプレーでガチガチなんですが、MAROってシャンプー使ってるんですがワンプッシュで泡立ち良くてしっかり洗えるのでニオイしないのでオススメですよ。

足のニオイしないのは良いですね!

やはり、冬でも汗をかくので洋服とマフラーにニオイが付くのかもですね…

何が良いのかしら…
    あまり、良いアドバイス出来なくてすみません(´Д` )

• 2月4日
  • もも5625

もも5625

そうなんですね〜!ちょっと見てみます( ; ; )
    首の後ろからよく加齢臭が...とか言われるので、やはりマフラーはつきやすいのかもしれないですよね!
    なかなかクリーニング出しにいくことも出来ず、洗ってみようかと思います、笑
    丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
  • ふみ

ふみ

首の後ろや耳裏あたりから加齢臭は出るって聞きますもんね(´Д` )

お腹大きいとクリーニング屋さんに行くのも一苦労ですもんね…

あまりムリしない程度にして下さいね!

• 2月4日
  • もも5625

もも5625

ですよね〜( ; ; )まだ30にもなっていないので、体内から早めに改善していきたいと思ってます。笑

ありがとうございますm(_ _)mマスクして匂いをしのぎます!笑

• 2月4日
  • ふみ

ふみ

まだ30前なのにそれはマズイね^_^;
    パパさん、シャワーだけでなく汗かくまで湯船に浸かったり、運動して汗かくと良いのかも!

マスクして匂いしのぎして下さい笑

• 2月4日
  • もも5625

もも5625

一緒に住むようになり最近湯船も入ってますが以前は、ずーっとシャワーだけでした!そういうのが出てきてるのかもですね。
    汗もなかなかかかないので。。ちょっと伝えてみます!、!

• 2月4日
  • ふみ

ふみ

湯船に浸かるの面倒って思っちゃうのかな?

時間ある時に軽いランニングかウォーキングをするだけでも汗かくので改善すると思いますよ。

パパさん達は、お仕事で疲れてると思いますが運動不足は良くないので…

• 2月4日
  • もも5625

もも5625

帰りも遅くて次の日も早いからとにかくお風呂はパパッと!って感じみたいです。でもつかれもとれないし匂いもとれないし笑
    ちゃんと入ってもらうようにします(^ ^)

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

グットアンサーありがとうございます♡

うちも帰り遅いので運動出来ず夫婦で太ってきました笑

お風呂はパパッと!ってなっちゃいますよね…

疲れと匂いは取れると良いですね笑

なるべくは、湯船に浸かって貰えるとね!

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

いえいえ!こちらこそありがとうございます(^ ^)
    旦那は食べても食べても太らない体質で逆に細くて太って欲しいぐらいです。笑
    お風呂の入る時間計って、ちゃんと入ってるか確かめます!笑

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

ご主人さん太らない体質で羨ましいですね!
    うちは、あのお腹が癒しなのであまり痩せて欲しくないのですが本人が気にしてて^_^;

入浴時間計るんですね!笑
    ももさん徹底的にするんですね笑

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

ほんと羨ましいです!身長も低くて、なんと、今私が10キロ太り同じ体重なんです。。笑
    私もどちらかといえばお腹がぽっちゃりしてるほうが好きです笑
    癒されますよねー
    入ってるって言っても2、3分じゃ意味ないのでちょっと計測してみようと思います。

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

痩せてるパパさんだと、妊婦の奥さんは気にしちゃいますよね(´Д` )
    うちは、パパと私の身長が20センチ以上差があるので体重も50キロぐらい違うのでそれほど気にしないのですがお腹が出てきたのもあってクビレが無くなってきて一人で落ち込んでます^_^;

お腹ぽっちゃりの男性良いですよね♡
    可愛いし癒されます!

2、3分は意味無いですし風邪ひいちゃいますよ(>_<)

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

50キロも違うんですか!?笑
    ふみさんが痩せていて旦那様がぽっちゃりしてるからなんですかね( ^ω^ )
    一応私が小さいので旦那さんとは17センチは差があるのですが、現在おなじ体重...確実に私のほうがこれから増えていきます。笑

お腹かわいいーってなりますね😋妊婦の気持ちもちょっとわかるのかな?笑

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

いやいや、私普通体型でしたよ!
    パパ100キロありますよσ(^_^;)
    最近気にしてて少し痩せましたが見た目は100キロあるようには見えないのですが…笑

パパさん相当痩せてるんですね!
    妊娠して太るのが普通なのであまり気にしなくて良いと思います!
    産んでから痩せれば良いので\(^o^)/

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

100キロ!!!???笑
    たしかにそうなると体への負担が心配になってきますね!

他の人と比べると身長も低いし痩せてるし大丈夫かな?というかんじです。笑
    産後元の体重よりも落とせるようにゆっくり頑張ります笑

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

スポーツやってた人だから、脂肪よりも筋肉が多いんですけど、ここ数ヶ月で太ってきて100キロぐらいになりました!笑
    お腹ペコペコで帰ってくるから、つい大盛りを食べさせてしまうんですよねσ(^_^;)

私の事を片手で抱っこしちゃう人なので力は凄いんですよ(>_<)

身長低くても、痩せてるのでバランスとれてるんじゃないですか?

産後は、ストレッチと軽い筋トレすれば元の体重より痩せますよ!
    私がそーでしたよ笑

今回も頑張らないと^_^;

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

筋肉のほうが重いですもんね☺️

お腹ぺこぺこでバクバク食べると大盛り出したくなりますよね〜( ^ω^ )
    うちは、痩せの大食いみたいで、ご飯なくなるの早すぎるから、野菜とかスープとか最初に出して最後にメイン出してます!笑

片手で〜
    羨ましい限り!笑

産後いつぐらいから筋トレとかストレッチやり始めましたかー?

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

筋肉の方が重いでよね!笑

今夜も、帰宅は1時頃なのでお腹ペコペコで帰ってくるので大盛り食べさせます笑

ご主人さん、痩せの大食いなんですね!
    凄い!!
    野菜とかスープで胃を膨らませてからなんですねσ(^_^;)

マッチョ好きの私にはたまらないです!笑

産後のストレッチと筋トレは2ヶ月から初めてそれに伴って夕飯は炭水化物抜きにしました(´Д` )

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

一時!?それは大変ですね。。その時間まで毎日ふみさんは、起きているんですか〜?

そうです笑 野菜から食べるといいっていうのもきくし、少しは体にいいことしないとと思い。笑
    先ほど帰宅したのですが私は薬が効いてきてそろそろ眠くて今日はお風呂の時間はかれなそうです。笑

炭水化物抜き...今の私には考えられませんが、筋トレやストレッチはなんとか頑張れそうな気が...します。笑
    出産と同時に3キロぐらい落ちましたか?

• 2月5日
  • ふみ

ふみ

毎日帰ってくるまで起きてますよ(≧∇≦)
    疲れて帰ってくるから、ご飯の準備してあげてパパが寝るまで起きてます笑
    ベットで、腕枕してもらってお互いの1日の出来事を話すのが日課なので寝るの2時半とかになりますσ(^_^;)

野菜から食べると良いって聞きますよね!
    野菜食べてたら匂い薄くなりそうですよね?

眠い時は、寝ましょう!!
    産後はゆっくり寝れなくなるので(´Д` )
    夜中の授乳は睡魔様との闘いになりますから…笑

炭水化物抜きは、徐々に減らしていけば大丈夫ですし、授乳中はしっかり食べた方が良いですよ!!

うちは、長男が出生時体重が3984gだったので出産と同時に5キロ近く減りましたσ(^_^;)
    次男は2880gだったので4キロ落ちてなかったですね(>_<)
    産後直ぐに落ちなくても、産後半年間は脂肪が柔らかく落ちやすいと聞いてストレッチと筋トレ頑張りましたよ!笑

ももさん、ゆっくり休んで下さいね♡
    おやすみなさい☆

• 2月5日
  • もも5625

もも5625

ふみさん、尊敬です!!!!
    いつまでたっても、夫婦関係がいいのが1番いいですよね😊

昨日夜中に目が覚めて旦那の布団がちゃんとかかってなかったのでかけようとしたら、匂いにやられてしまいました。笑
    体内から改善は少し時間がかかりそうです。笑
    授乳中は栄養のあるものしっかり食べないとですね!筋トレとりいれつつ、モリモリまずはたべます😊💓

4000近くって大きいですね!!安産でしたか?
    それで5キロ!私が148センチしかないので4000近くの子だと難産になりそうです。笑

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

いやいや、ただ私が勝手に起きて待ってたいだけなんですよσ(^_^;)
    パパには、先に寝てて良いよ!って言われますが申し訳ないのと、話したいからなんです笑

うちは、お互いバツイチ同士なので夫婦関係を凄く大切にしてます♡

あら〜(´Д` )
    ご主人さんの匂いにやられてしまったのですねσ(^_^;)
    妊娠中は、どうしても匂いに敏感なので出産するまでの辛抱ですね…
    オエってなったりするんですか?

体内からの改善は時間かかりますが一番最善の方法ですもんね!

授乳中は、痩せやすいので断乳するまではモリモリ食べないとですね(≧∇≦)
    赤ちゃんに栄養与えないと♡

私も、小さい方で153センチなので長男を出産した時は病院や身内に、よくこんなに大きい子を産んだね!!
    って言われましたよ笑
    7時間半で生まれたので安産でしたよ\(^o^)/

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

そうなんですねー😊すごく素敵なご家族ですね😊私も今は無理だけど笑 これからそんな風になれたらいいなと思います( ^ω^ )

オエッてなりますが、その匂いで吐いたことはないです笑
    出産したら変わることを祈りますm(_ _)m

確かに体内は最善ですよね!!!今からコツコツやっていきます!

まさかのふみさん153センチ!!でびっくりです!7時間半というのは、陣痛からですか?

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

お互いバツイチで一度失敗してるので、夫婦のあり方を良く知っているのと、もう失敗は出来ないので喧嘩しないで話し合いすり様にしてます!
    妊娠中はどうしてもホルモンのバランスで感情が不安定になるからイライラしない様にしてます…笑
    産後、少しづつ余裕が出来たらパパとの時間も作ってあげて下さい♡

オエってなるの辛いですね(>_<)
    出産したら治ると思いますよ?

今からコツコツと体内改善ですね( ´ ▽ ` )ノ

私実はチビなんですσ(^_^;)
    長男の時は、破水からだったので破水から出産まで7時間半でした!笑

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

お互いがそういうふうな気持ちだとすごくいいですね✨
    なんだか私の旦那はちょっと頼りなくて、あまり常識を知らなくて、子供と話している感覚になってしまい笑
    まだ、いざという時に直面していないのでその時にしっかりしてもらえてたらそれで充分なんですけどね😊

イライラをどうコントロールしていたのですか?一緒にいないと、あー今日帰ってきたら優しくしてあげようとか思うんですがなかなか笑

匂いは出産するまで辛抱します( ^ω^ )

なるほど!破水して陣痛がきたのですね!なんかドキドキしますねー!

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

ご主人さん穏やかな人なんですね!
    いざという時は、しっかり家族を守ってくれますよ(≧∇≦)
    ましてや、赤ちゃん生まれてくれば余計にしっかりしてくれますから!

イライラした時は、心の中でふざけんなよ!!
    とか叫んでますが、私の表情みて主人も子ども達も察してくれるので私のイライラも落ち着きます!笑
    ママ怖いらしいのでみんな静かになりますねσ(^_^;)

一緒に居ない時は、LINEして今夜はこのデザート買ってきたから一緒に食べようね♡
    と約束してわざと甘えたりします😅
    夫婦になると照れが出て素直になれなくなりますよね💦

出産までもう少しですもんね💕
    性別は判ったんですか?

破水した時はバサッて音がして焦りました(´Д` )
    でも、陣痛も上手く強まったのであっと言う間でしたよ!

今回も破水から始まって欲しいです(≧∇≦)

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

そうですね。穏やかすぎるぐらい穏やかです笑
    父親になるんですもんね〜徐々にしっかりしていってくれればいいです✨

ママ強しですね😂心の中の声が家族に丸見えなんですね!笑

そーなんです!まだ新婚なはずなのに、妊娠してイライラずっとしてるので最初の私はどこへ行った!?という感じぐらい素直じゃないです😭
    ラインでは少しは優しくしてるつもりなんですけどね笑

性別男の子でした〜😊
    ふみさんは3人目はまだわからないですよね?

破水からの方が気持ち的に楽な感じですか?

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

穏やかな人の方が良いですよ!
    短気な人は周り見えない人多いし(´Д` )

父親は偉大でなきゃね!
    だれでも、親になる時は子どもの成長とともですからね!
    子どもに成長させてもらってるんですよ♡

ママ表情にバッチリ出てるらしく…笑
    空気読める人達で良かったです!

新婚でも妊娠中はイライラしますよ!
    動物のお母さんも妊娠中は殺気立ってますからねσ(^_^;)
    子どもを守る為に命がけですからね!

穏やかなご主人さんで、ももさんがイライラしてても優しく見守っててくれてるんですよ💕

男の子なんですね!!
    男の子はめっちゃ優しくて甘えん坊で可愛いですよ😍
    いつまでも、ママを大切にしてくれますから❤️

うちは、まだ判らないですが息子二人は女の子が希望らしいです!笑
    周りからは、女の子と予想されてます(≧∇≦)
    五体満足ならどちらでも良いですね♡

破水からの方が陣痛強くなるの早いと思うし痛いなんて言ってる暇ないかなσ(^_^;)

あ!
    陣痛きたら、あぐらをかいて、羽布団を抱え込んでる大切が一番楽だしお産進むの早いですよ!!
    後々聞かれたのですが、助産師さんにその座り方誰かに教わったの?
    一番良い体勢だよ!っていわれました。
    是非試して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

でもそれはいえてますね😊

そっか〜そうですよね〜
    子供と親と一緒に成長ですね😂

イライラしててごめんというのは伝えるんですけどすぐイライラしちゃいます。笑 今は仕方ないですね😑
    私前から物音とかに敏感で昨日は相手の寝息が気になって気になって...5時まで眠れず。笑
    仕事休みで本当に良かった🌙ふみさんも眠れない時などありますか?

周りに男の子の子供があんまりいないので全然想像つかないんです〜
    でも男の子2人いるふみさんが言うから間違いないですね!

本当に五体満足ならそれでいいですね(^ ^)
    2人がもう大きいのですごく面倒見てくれそうですね😂

陣痛長いと本当に大変と言いますもんね。。
    破水からだと焦っちゃいそうです!笑

その体勢絶対やります!!!
    まだ先だけどドキドキです😭

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

こんばんわ☆
    返信遅れてすみませんσ^_^;

子どものお陰で親として人として成長させてもらえてるんだと日々実感しますよ^_^

今は、どうしてもイライラしちゃうのは仕方ないのでご主人さんが理解してくれてると良いですよね😊

物音とかに敏感だと眠り浅いし眠れなくなるのは辛いですよね😢

私は、主人のいびきとか平気なので眠れない時は今のところ無いですがお腹が大きくなると眠れなくなるので寝れる時に寝とかないとです💦

男の子は、本当に可愛いので楽しみですね💕
    うちは、やっと息子達寝ました😅
    パパと散々ゲームして遊んで騒いで賑やかでしたよ😁

五体満足で元気ならそれだけで良いですよね❤️

うちは、赤ちゃんが産まれて首が座ったら二人にお風呂入れてもらいます🎵
    それまでは、私が入れるので見て覚えてもらう約束してます!
    次男は、赤ちゃんや小さい子が大好きで甥っ子が4ヶ月なんですが抱っこ紐で寝かしつけやミルクあげて練習してます☺️
    そんな姿みると次男が可愛くて仕方ないです❤️

初産は陣痛が長いので大変だけど気長に陣痛の合間に寝て下さいね。
    私、分娩台でめっちゃ寝てましたから笑
    破水した時は焦りますが、痛みで耐え事で必死です(´Д` )

その体勢試してみて下さい!
    あっと言う間に予定日になりますよ😉

• 2月8日
  • もも5625

もも5625

こんにちは♩
    忙しいのに長い文でありがとうございますm(_ _)m

理解してくれてはいるのですが、なんだか、申し訳ない気持ちになってます💦
    今、薬の副作用で動悸とかして息苦しくなることもあるので、くっついて眠ると更に息苦しくて😂
    最近はベッドの端と端で寝てます笑
    匂いがダメと言ったからか、チューもたまーーにしかしてこなくなりました😂
    このまま大丈夫かな?というかんじですが。。笑

男の子なら大きくなるにつれてパパに色々教えてもらえるからいいですね😊
    男の子2人だと賑やかそーですね(^ ^)
    4ヶ月の子の面倒みてるなんて素敵!しかも、子供が子供を抱っこしたりするとそれだけで癒されますね!

あっという間に予定日になりますよという言葉を聞き、今朝入院準備しました!笑

• 2月9日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆
    こちらこそ、忙しいのに返信ありがとうございます♡

理解してくれてるなら大丈夫ですよ^_^
    産後数ヶ月は慣れるまでご主人さんをかまってあげられないと思いますが、日々感謝の気持ちを伝えていれば大丈夫です💕
    男性は、口には出さないけれど本当はマザコンで寂しがり屋でガラスのハートなので💦

チューもたまには、ももさんからもしてあげて下さい😊
    お仕事ヤル気出ちゃいますから❤️

男の子はパパに色々教えてもらえるからね😁
    男の子二人は賑やかですよ😅
    喧嘩始まると止めるの大変です😣

次男は、本当に面倒見が良くて将来イクメン決定です😉
    ただ、まだまだ甘えん坊で寝る前は必ずギューしてタッチするのが日課です🎵

入院準備したんですね✨
    もう、本当にあっと言う間ですからね😊
    待ち遠しいですよね💕

• 2月9日
  • もも5625

もも5625

こんな風に関われて嬉しいです😚

そうですね〜そんな感じします(^ ^)
    私の母親がいい意味で感情が豊かで、父親ともずーっと仲良くて、私達よりも仲良しな感じで、今は私が体調が悪いので、旦那は母親と話すのがたのしそうです!😂笑

最近花粉か風邪で鼻づまりで匂いが一切わからないので、この時に私からチューしてみようと思います!笑
    色々な匂いがわからないって辛いけど久々の感覚です!

男の子のケンカは凄そうですね💦物とか壊れそうです😤
    男の子は小さい彼氏ってよく言いますが、本当にそんな感じなんですかね😊

怖いけど、早く会いたいです〜✨

• 2月9日
  • ふみ

ふみ

私も、ももさんと仲良くさせてもらい凄く嬉しいです❤️

ご主人さんとお母様が仲が良いのは良かったですね😊
    うちも、主人が私の両親を大切にしてくれるのでお休みの日は母を誘ってお買い物に三人で行って荷物も全部運んでくれるので母も我が子の様に可愛がってくれてますので安心してます✨

ももさんタイミング良く鼻詰まりしてて良かったですね!笑

妊娠すると体質変わるので花粉症になるかもですよ(´Д` )
    私がそうですもん😣
    口呼吸になるので喉痛めないで下さいね😢

男の子の喧嘩は凄いですよ💦
    長男は、日頃我慢してて見てるこっちが我慢強いので可哀想になりますが、限界きたらヤバいです😱
    物を壊された事は無いですよ!
    多分、私の事怖いので怒らせない様にしてると思います…笑

男の子は、本当に小さい彼氏ですよ💕
    ママを守る為には小さくても頼もしく見えますよ😊

私も12年振りの出産になるので少しビビってますよ😣
    でも、陣痛はいつかは終わるし終わったら感動で号泣です😭
    私も早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 2月9日
  • もも5625

もも5625

遅くなっちゃいました😶
    ふみさん、画像変えたんですね!素敵です〜😚すごく、若そうですね(^ ^)

自分の家族と仲良くしてくれるのはすごく有り難いですよね✨

妊娠前から花粉症でした〜( ; ; )出産で治ったら嬉しいな。笑
    辛いですよね〜😪

ふみさん、そんなに怒ると怖いんですか?笑 ご主人は怒ったりしますか〜?
    うちのは叱らないといけない時に叱ったり出来るのかなと思うぐらい穏やかなので、心配です。笑

ふみさんのあかちゃんの性別まだまだわかんないですね〜😚ほんと楽しみですね😚
    確かに陣痛はそれっきりですもんね、しかも若くてほそーいママとか見ると、あの人が大丈夫だったなら私も大丈夫だと少し勇気づけられます!笑

• 2月11日
  • ふみ

ふみ

画像アップしてみました^_^;
    いや、若くないです再来月には33歳になるので(´Д` )
    褒めていただきありがとうございます♡

何より、お互いの家族と仲良く出来る事は本当に有難いですよね!

妊婦中より、産後の方が体質変わりましたよ!
    だから、もしかしたら花粉症とサヨナラ出来るかもですよ✨

私怒ると相当怖いらしいです…
    息子達のお友達も怖いと知ってるので良い事聞きますよσ(^_^;)
    主人は、実の親子では無いし元々あまり怒らないタイプなので叱ると言うより注意するぐらいですね😊

ご主人さんも、お子さんが生まれたら徐々に父親の意識が出るのでいざという時は、叱ったりしてくれますよ👍

まだ性別判りませんが、何となく女の子の予感がするので女の子の名前の候補は3つに絞りました!
    男の子の名前の考えないと💕

陣痛は、体格よりも体力と根性なので大丈夫です!
    我が子の為なら死ねる覚悟ありますから!

出産頑張りましょうね❤️

明日は、主人がお休みなので2人で美容室デートしてきます😍

• 2月12日
  • もも5625

もも5625

33歳にはとても見えないです😚ということは、若くして出産されてたんですね😊

出産と同時にデトックスされるってよく聞きます!私の心の中のブラックな気持ちもデトックスされるよう祈ってます。笑

お友達まで言うこと聞いてくれるんですね!笑
    全てが未経験なので子供と一緒に成長!という感じですね〜✨✨

もう3つに絞れたんですか!?私はまだ絞れてもいないです。考えれば考えるだけ色々出てきちゃって!特に男の子ならみよじも変わらないことが多いので画数とか調べながら検索中です!😂
    ちなみに、ふみさんは何が決め手とかありますか?

体力と根性...ですね!根性は大丈夫です!笑 最近寝たきりなので体力が心配ですが、確かに我が子のためならと思えますね!!!

美容室デートいいですね〜😚楽しんでくださいね😊
    私も明日両親学級に2人で参加してきます😚

• 2月12日
  • ふみ

ふみ

いやいや、詐欺写真なので…笑
    若い時に年子で産んで育てたので勢いで今迄これたけれど、今回は勢いは無く慎重になってますし余裕を持って育児したいと思ってます(≧∇≦)

出産と同時にデトックスするみたいなので期待しましょ!
    パパの匂いも気にしなくなると思いますよ♡
    ブラックな気持ちは誰でもあるので大丈夫です!笑

お友達も怖いの知ってるから言う事聞いてくれますが、会うと○○の母さん〜!って言って話しかけてくれるので可愛いです^_^

未経験の方が全てが新鮮なので良いですよ♡
    親は、子に育てられるって思います!
    親が子どもを育てると良いますが逆だと思ってます笑

私が使いたい漢字あるのでサッサと候補をあげてパパにゴリ押ししたら思い通りに3つに絞れました😁
    男の子はねσ(^_^;)
    うちも男の子前一切考えてないのでそろそろ考えないとと思ってますよ!
    画数は凄く気になりますからね😅
    私は、子どもが社会に出た時や歳を老いても浮かない名前にしてますね!
    キラキラネーム流行ってますが、小さい時は良いけれど社会に出た時に笑われますからね…^_^;
    折角、日本人に生まれたんだかは日本人らしい名前が良いかな〜って😊

根性あるなら陣痛は乗り切れるので大丈夫ですよ💕
    私も眠くて寝てばかりいて体力なくなってるので安定期入ったらお散歩しようかと💦
    睡眠はしっかりとらないと分娩中眠くなりますからね!
    私、長男の時に分娩台で陣痛の合い間に寝てましたから!笑

美容室デート楽しかったです❤️
    髪の毛初のレッドにしてきました😅
    E-girlsのアヤちゃんみたいなカラーになり長男からはレッドさんと呼ばれてます笑

両親学級どうでしたか?
    ご主人さんも父親の自覚がグッと上がってかもしれませんね😍

• 2月13日
  • もも5625

もも5625

3人目ですもんね〜😊余裕を持てるのは素敵な旦那様と、お子さんがいるからですね(^ ^)

ブラックな気持ちは確かに誰でもありますね!最近ちょっとだけ優しくしてます!😂笑

姪っ子が2人いてたまに保育園に迎えに行くと、周りの子達がすごく集まってきて、あかちゃんいつうまれるのー?とか聞いてくるんですけど、めちゃめちゃ可愛いです✨✨
    出産したらお母さんってすごいなーって改めて実感することばかりなんだろうなと今から感じてます(^ ^)

子に育てられる!確かにそうですねー!
    出産と同時に自分も新たな始まりですもんね!

私もキラキラネームとか、あまりにも読めなすぎたりするのは、ちょっと大人になってからどうかなーと思ってます💦
    ちなみに、差し支えなければふみさんのお子さんどんなお名前か教えてほしいです😊ここで言うの抵抗あれば全然大丈夫です( ^ω^ )

陣痛長かったら絶対疲れて寝ちゃいます!
    そして猛烈な痛みに襲われて起きるかんじですね!笑

レッドさん!?😂今の画像も金髪に近いですもんね!明るいの似合いそうです!
    あやちゃん可愛いですよねー!
    サバサバしてて性格も顔も好きです😊

すごいメモとってました✨字が汚くて私には解読出来ませんが、今までより更に気にかけてくれるようになり優しさアップしましたー!笑

• 2月14日
  • ふみ

ふみ

今日は、息子達のお友達がたくさん遊びに来てるので私は、寝室で引きこもりしてお昼寝三昧です!笑
    主人は、宿直で居ないのでのんびりです( ´ ▽ ` )ノ

三人目で上の二人は手がかからないので余裕をもっての育児です!
    主人は、マイペースで育児と家事してね〜!って言ってくれるのでマイペースで過ごさせてもらえてます笑

ブラックな気持ちは仕方ないですよσ(^_^;)
    パパさん優しくされて凄く嬉しいと思いますよ♡

姪っ子ちゃんのお迎え行くんですね(≧∇≦)
    赤ちゃんに興味津々なんですね!
    そんな子ども達可愛いですよね♡

出産すると本当に親の偉大さや尊敬心が凄く解ります!
    親の心子知らずって言葉を痛感しますよ(>_<)

子どものお陰で親にさせてもらえたんですからね✨
    ママとして新たな人生始まりますよ♡
    毎日が怒濤で解らなくて悩んでみたり、嬉しかったり感動して泣いてみたり…本当に楽しいですよ💕

キラキラネームはねσ(^_^;)
    あまりにも当て字もね…
    その子の将来を考えて命名してあげないと🎵
    うちは、長男が総司です。
    次男が幸星です。

陣痛は、進み具合いによるので睡眠は絶対ですよ!
    猛烈な痛みで自然と起きるので陣痛と睡眠の繰り返しでした😅

レッドさんって酷いですよね💦
    前回のは、ずっとアッシュにしていて退色するのあんな色になってました😣
    主人が暗いカラーがイヤみたいで今回暗くしようとしたらカラー変えてイヤなら暗めにしなよ!
    って言うからついレッドにしちゃいました笑

アヤちゃん可愛いですよね♡
    性格も顔も可愛いから主人と二人でファンです(≧∇≦)
    ももさんとも好みが似てて嬉しい♡

パパさん、凄く熱心ですね!!
    イクメン間違えなし😊
    走り書きしてたら読めないけど熱心さが伝わって素敵です!!
    奥さんの大変さ解ってもらえて、尚更優しくしてくれて、ももさん幸せですね♡

• 2月14日
  • もも5625

もも5625

旦那さん、宿直とかあるんですね!
    お昼寝三昧!私もいつもお昼寝三昧です!笑
    バレンタインは何かあげましたか〜?

最近尾骶骨?が痛くて、昨日肘でその付近を沢山押してもらったら、今日は腰もめちゃめちゃ楽で😚陣痛の時お尻の穴をゴルフボールとかで押すのもいいと、聞きましたがそういうこと、やってもらいましたか?

親の心子知らず!!!!本当にそうですね!自分の今までを振り返ると、悲しい思いも沢山させたなーと痛感しますm(_ _)m
    親孝行ここからまたしていきたいですね😊

出産したらすごく涙もろくなりそうです😭

名前ありがとうございます✨✨やはり社会に出ても通用するというか子供が恥ずかしくない名前ですよね!総司ってなんだか長男っぽい響きです(^ ^)
    幸星君は優しさいっぱいだけど強さも感じられるお名前で素敵です😊

旦那さんが明るいカラーの方が好きなんですね〜!!ついレッドにしちゃうなんて、あまり思いつかないですけど!笑
    でも今の感じからすると、似合いそうです✨
    私えりえちゃんも好きなんです!かっこよくて芯がある感じが!笑

幸せなんですが、昨日はケンカというか一日私がむすっとしている日でした。笑

• 2月16日
  • ふみ

ふみ

返信遅れてすみません…
    頭痛と嘔吐で寝込んでました(>_<)
    今日は、やっと動けるので家事しましたが、主人が宿直明けでうちの母と二人でお昼ご飯作ってもらって昼寝三昧でした笑

お互い昼寝三昧で幸せですよね😊

宿直あるんですよσ(^_^;)
    だから、宿直の日と帰りが遅い時は実家でご飯食べてお風呂まで入ってきます😅
    主人の分も母が作ってくれてるのでどんどん実家行って良いよ〜!って笑
    実家がマンション経営していて、最上階に両親住んでいて私達は一階に住んでるので湯冷めもしないです😁

出会ってから初めてのバレンタインなのに何もあげてませんσ(^_^;)
    ももさんは、何をあげたんですか?

それだけお腹大きくなると尾骶骨も痛くなりますよね😣
    時間ある時は、パパさんに押してもらった方が良いですよ✨
    陣痛の時も、テニスボールで押してもらうと楽になりますよ👍
    私は、あぐらかいて自分のかかとでアソコを押して痛み堪えてました💦
    パパ居ても申し訳ないが、話す余裕ないので静かに居てくれるだけで良いと思います😱

私も、散々迷惑や心配かけてて、今再婚してやっと安心してもらえました😭
    これからも、お互い親孝行しましょうね❤️

妊娠中から涙もろくて、ドラマ観るだけで泣いてますもん😅

名前は、社会に出て通用するのが一番ですからね😊
    総司って長男っぽいですかね?
    常に冷静な人です笑
    幸星は、負けず嫌いですが優しくて赤ちゃんから小さい子に人気で保育士さんが天職かもと思うほど面倒見が良いですね🎵

主人は、暗い髪嫌いみたいですが今月中に暗くしようかと…笑
    レッド飽きちゃいました😅
    美容室行くの面倒だし…(´Д` )

えりえちゃん良いですよね!!
    私と主人は、シズカちゃんも好きなんですよ😊
    キツい顔が好きなのかもσ(^_^;)

気分が優れない時もありますよ!
    ホルモンバランス崩れてるもん😣
    私も、そんな日あると主人に何で機嫌悪いの⁉︎
    帰ってきたら時に、笑顔で居てくれないと俺悲しいよ…
    って言われるのでなるべく帰宅時は笑顔で居る様に心がけてます笑

• 2月17日
  • もも5625

もも5625

悪阻ですか〜?辛い時は寝てても辛いですよね。
    えーーマンション経営してるなんてすごいですね✨✨しかもその距離も、最高ですね(^ ^)やっぱり母親は偉大ですね!辛い時に更に尊敬できる存在になって、頭があがらないです(^◇^)

えー出会ってから初めてなんですか!?じゃあ結構すぐに結婚決められたんですか?
    ちなみに、私2月24日で付き合って1年記念なんです!笑
    付き合って3ヶ月ぐらいでプロポーズされて結婚しちゃいました!😂
    私は自分がたべたいチョコをあげましたよ笑

やっぱテニスボールなんですね!ゴルフボールはあったんですが。。その体勢すごいよくわかります!笑
    かかとずらして太ももとかの痛いところたまにおしてます!
    静かにいてもらうだけですね😭それならできそう😂

総司の総がまとめるのがうまいっていうイメージがあり!笑
    幸星くん、今から発揮してるんですね!本当に優しい子なんですねー😌

もー飽きちゃったんですね!笑

私も目が大きくて可愛い!って子より、きつめの顔の方が好きです(^ ^)

えらい!ふみさん!!!
    心がけ素晴らしい(^O^)/でも本当にご主人のいう通りですよね!
    見習うことばっかりですm(_ _)m

悪阻辛いと思うので、返事とか全然ゆっくりで大丈夫なので、休めるときに休んでください😇

• 2月18日
  • ふみ

ふみ

またまた返信遅れてすみません…

まだ悪阻で気持ち悪いのがあるのですが、何と先週から胎動を感じて愛おしさ倍増中です❤️

マンション経営してるの凄くないですよ💦
    税金対策で建てたので😣

この距離本当に最高ですよ!笑

世の中のお母さん方は本当に偉大ですよね‼️
    命懸けで出産して命懸けで育てるんですから✨
    子どもを生んで育てて初めて親の気持ちが解りますからね😭

私達は、9月22日に出逢って直ぐに付き合って結婚決めました😊
    私、離婚して10年ですがかなり慎重になってましたが主人の場合は迷わずこの人と結婚する!って思いました💕
    ももさんも、出逢って直ぐに結婚決まったんですね❤️

自分が食べたいチョコでもあげてるので偉いです😉

テニスボールは大きさと硬さが一番優れてるみたいですよ👍

かかとさんかなり優秀ですよね!笑
    グリグリマッサージが妊婦にはたまらなく気持ち良いですよね🎵

確かに、総司は何をするのにもまとめるのが上手いと思います😃
    幸星は、ヤンチャだけれど優しくてムードメーカーです😊
    うちの両親は孫が7人居ますが、幸星の事が一番可愛いみたいで、毎日こうちゃんの顔見ないと寂しい😭って言われてます😅

私、かなりの熱しやすく冷めやすいのでハマらないと直ぐに飽きちゃいます💦

キツめの顔の子って美人さん多いですよね💕

ムカついた事があっても、心の中でグッと堪えて笑顔で居ます😣
    ただ、我慢の限界きたら淡々と言いたい事伝えますけどね😜
    怒鳴ったら喧嘩になってしまうので…
    まだまだ私、未熟ですよ(´Д` )
    もっと寛大な心にならないと😔

ももさん体調どうですか?

• 2月22日
  • もも5625

もも5625

こんばんわ😚もう胎動ですか!?めちゃめちゃ早いですね!!!
    最近はしゃっくりの率が高くてずっと動いてます!笑

直ぐに付き合って結婚!!ちなみに、迷いなく決められた決め手はありましたか?✨✨✨

テニスボール、病院にあるらしいです!ゴルフボールでやってると、ぐりぐりやってポンってずれると激痛です!😂

孫7人って多いですね!でも一番のお気に入りが幸星くんなんですね〜!なんかやっぱり名前ってその子の性格を映し出す漢字ですよね!!!

淡々とってわかります!
    私は伝わりきらないと思ったらその後主人が通勤途中の時に更にラインで伝えまくります!笑
    私が例えば怒鳴ったとしても、絶対に怒鳴らないと思うので、喧嘩にもならずいつも終わります。笑
    私から見たらふみさん、めちゃめちゃ寛大です!!!!子育てしながら旦那様を大事にしていて、幸せなのが伝わります😚

体調最近落ち着いてきました〜!張りはまだありますが、胃の圧迫がなくなり食欲がやばいです!

2人のお子さんの時は悪阻ひどかったですかー?

• 2月23日
  • ふみ

ふみ

もう胎動あるんですよ!
    私も、こんなに早い胎動初めててビックリしてます😅
    小さくポコポコされると胸キュンしちゃいます❤️

しゃっくり率高いのですね笑
    もう大きいから胎動痛く感じますよね💦

お互い一目惚れで、好きな事や食べ物も似てるのですが、嫌いな事や食べ物も似ている事が決めてでした😊

ゴルフボールは、ズレたら痛いですよね😢
    テニスボール病院にあるなら、一安心ですね👍

赤ちゃん生まれたら8人目の孫なので珍しいですよね🎵
    幸星は、我が子の様に育てられたからかな?
    名前は、その子の性格を映し出すと思いますよ💕
    だからこそ、名前って本当に悩みますよね😅

私も、LINEで淡々と言いますがあまり言うと可哀想になってきちゃうのでゴメンネって謝ってきたら許します!
    基本、主人が謝ってくれるので仲直りするの早いのですが笑
    ももさんのご主人さんは、本当に穏やかな方だから怒鳴らないと思います😊
    怒鳴る男性ってイヤですよね😓

いやいや、主人は私にベッタリなので構ってあげないとスネるんですよ😣
    私から甘えてこないとか、LINEしてくれないとかって言ってくるので…笑

体調落ち着いてきて良かったですね😊
    ご主人さんの匂いは大丈夫ですか?
    胃の圧迫がなくなってきてるから、少しづつ赤ちゃん下がってきてるのかな??

2人目の時は、後悪阻があり出産まで胸やけしてましたよ😱
    吐く事は無かったので軽い方でした👍

• 2月24日
  • もも5625

もも5625

おはようございます(^ ^)
    もうすぐ胎動がなくなるのかーと思うとなんだか寂しい気がします😭

お互い一目惚れってすごいですね!好きなことだけじゃなく嫌いなことも似てるというのは大きいですよね😚

名前の候補ありがとうございます(^ ^)
    今の所、幸大か、陽斗(漢字は違いますがはるとです)がいいかなーと考えてます(^◇^)一生のものなので本当に悩みます😭

ご主人、ふみさんのこと大好きなんですね!笑
    可愛らしいです😍怒鳴る男性は本当に嫌ですね〜
    一度怒鳴られたらそれが頭に残って何も言えなくなりそうな感じがしちゃいます(;゜0゜)

匂いが最近軽減されて来たんです!糖分控えたり、食べる順番変えたり、お水飲んでもらったり、洗濯こまめにしたり笑
    寝室に入った時の匂いが変わりました😭本当に助かったー笑

ふみさんは悪阻どうですか?

おとといで付き合って一年だったのですが、なんと、主人から、私宛に郵便でディズニーのペアチケットが送られて来たんです😍
    なんか嬉しくて、冷たくしたりしてごめんなさいという気持ちになったのと😂幸せな気持ちになりました😚

• 2月26日
  • ふみ

ふみ

返信遅れてすみません💦

金曜日は、長男の親子レクで主人もお休みして一緒だったので中々返信出来ず…

胎動なくなると寂しいですよ😢

お互い一目惚れって滅多に無いですもんね😅

名前良いですね💕
    優しい子になると思いますよ☺️
    名前が親から子への初めてのプレゼントですからね✨

たまに、好き??
    って聞いてくるのですが、大好きに決まってるでしょ!
    って言ってあげないと不安になるみたいで可愛いです💕

男性の怒鳴り声って恐怖感を与えるので不愉快になりますよね😠
    器が小さい奴だと判断しちゃいます💦
    内容によりますが、ちょっとした事で怒鳴る男性は小心者なのかと…笑
    夫婦喧嘩で怒鳴られたらずっと頭から離れないですよね😢

匂いが軽減されてきて本当に良かったです!!
    ご主人さん、努力してくれて本当に素敵なご主人さんですよ✨
    ももさんに嫌われたくないからですね😭
    愛を感じますね💕

悪阻は、殆ど無くなりました🎵

金曜日に、パパと次男がお腹触ってる時に胎動を感じられて次男が初めての体験で凄く感動していて、そんな次男が愛おしくてたまりません❤️

ご主人さんのサプライズプレゼント本当素敵❣️
    めっちゃ愛されてるじゃないですか❤️
    どんなに喧嘩したり、匂っても優しいご主人さんなので大切にして下さいね💕
    きっと、ももさんのご主人さんは何年、何十年経ってもサプライズしてくれる人だと思いますよ☺️✨

• 2月28日
  • もも5625

もも5625

こんにちは😊
    親子レクあるんですね!そういう時はお弁当ですか〜?

顔って自分のタイプだと飽きるっていうけど、私は絶対顔がタイプの方がいいと思います!笑
    飽きることなんてないきがします!だから一目惚れ同士ってすごくうらやましいです😊

旦那さん可愛らしいですね^ ^笑
    私は好きとか言われてもあまり素直じゃないので、私もーと言って終わります😂

怒鳴られたら、その時は頭に来て口走ってしまったことであっても、なんかずっとあーそんな風に思ってるんだとか、頭に残っちゃいそうです😰

かなり努力してくれてます^ ^笑
    匂いが本当によかったなと。若いから改善も早いのかもしれないですね!笑

ちょーどお腹触ってるときに胎動感じられたんですね!素敵ですね〜^ ^
    生命の不思議ですよね😚

どんなに喧嘩したり匂ってもって笑っちゃいました!😂
    記念日には何かしらサプライズしてくれたりして本当ありがたいです(^◇^)

• 3月2日
かえmama

わたしの旦那は、オヤジ臭いのが頭からします。食べるものでも体臭が変わります!
脂っこいものとかホルモンとか少し匂いするようなものを食べることが多いと体臭も臭うみたいです。

• もも5625

もも5625

首の後ろとか耳の後ろはよーくお風呂でも洗ってもらってますが、やはりなかなか。
    確かに居酒屋とかで脂っぽいもの食べて帰宅した次の日の部屋の匂いはやばいです(T . T)
    食事も、少しづつ変えていきたいです!

• 2月4日
はせりー

私も元々匂いに敏感で
相手の匂いだけ受け付けなくなってしまいました( ;∀;)
向こうの実家もほんのりですが匂いきついなー
って思ってて
恐らく柔軟剤の匂い?
男の人は体温高いので余計きつく感じるのかな?と思い、
一緒に住んだら
匂いのきつくない柔軟剤使おうと思ってます(笑)

どこにいても近づいてくるのが
わかるくらい匂いきついんですよね(¯―¯٥)
同じ悩みのある方いて安心しました(笑)

• もも5625

もも5625

今はまだ一緒に住んでないんですか〜?実家がそうなら柔軟剤を変えたら少しは変わりそうですよね。逆に自分が好きな香りの柔軟剤なら少し香りがきつくても我慢できそうですね!笑
    どこにいても近づいてくるのがわかるに、笑ってしまいました( ^ω^ )
    好きな人の匂いは好きみたいによく言われてますが、そんなことないとおもってます。笑

• 2月4日

私はとにかくファブリーズ振りまくってます!笑
服は洗濯ついでに天日干ししてます!
あとは臭いと思ったら、臭いから脇シューとか体臭予防してって言っちゃってます!笑

• もも5625

もも5625

服はコートとかだとなかなか、洗えないなーと思っていたので天日干しいいですね!!!毎日ほしていこうとおもいます!笑
    自分でも気にしてスプレーなどしてますが、やはり自分では匂いはわからないみたいです。笑

• 2月4日
ぷにまな

分かります!!つわり?なのかなとも思うのですが、私も旦那の干したワイシャツを旦那の部屋のクローゼットに入れるときになんとも言えない臭いがしてオエッ!となるときあります😅布団とか枕はそこまで匂わないので、たまに旦那の布団でお昼寝とかもしちゃうんですけどねー!布団は敷き布団は干せないタイプなので、掛け布団しか干せないのですが、掛けは毎日干してます✨
ファブリーズは臭い消えますよね~✋
体臭予防?の渋柿ボディーソープとかどうですかね??ドラッグストアーで見たことありますよ😃

• もも5625

もも5625

えー旦那さんの布団で眠るなんて今は考えられないです!笑
    ベッドの上で真ん中に抱き枕いれて半分に仕切ってます笑
    あっもちろん抱き枕は使ってるんですけどね( ^ω^ )
    掛け布団クイーンサイズでそのまま干すのが重すぎてちょっと大変で( ; ; )

• 2月4日
おもちもちもち

わたしも妊娠中旦那の匂いがダメな時ありました。笑
旦那には妊娠中でオエッてなると正直に言ったら笑って終わりました。
わたしは旦那のものや布団には一切触りませんでした。笑

• もも5625

もも5625

一切ですか!?笑
    でも、ちょっと匂う洋服とかはつまんで洗濯機の中に入れるようにしてます。笑
    あとはマスク常備してます笑
    出産したら大丈夫になるといいのですが( ^ω^ )

• 2月4日
コキンちゃん

私もちょっと受け付けませんね...(笑)
おえってなるし臭いってなります。あまり臭いとは言い切れず
足が臭いときかちょくちょくあるから
その時に我慢してたのを解放するかのように臭いの連呼します(笑)

敏感になってるから仕方ないとか思って
自分に自分の大好きなボディースプレーをよく振ります(笑)
そしたらいい匂いに包まれて気にならないのて(笑)

• もも5625

もも5625

同じような方がいて嬉しいです笑
    最近は旦那さんの匂いだけでなく、電車とかで隣に座ったりするひとの匂いとかもオエッとなることが多々´д` ;

今朝旦那さんが仕事に行った後に旦那さんの服に好きな香りの香水ふきかけておきました!笑

• 2月5日