※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で仕事復帰後、母乳が減少し、赤ちゃんが泣くように。母乳を続けるべきか悩んでいます。皆さんはいつ母乳をやめましたか?

生後4ヶ月で仕事を再開したらすぐに生理が再開しました。
今までは母乳がちゃんと出ていたのに急に量が少なくなったのか、足りないのかおっぱいを飲んですぐに泣くようになりました。
このまま母乳をやめていくべきなのか、生理が終わったらまた母乳再開するべきか悩んでいます。
皆さんはどのタイミングで母乳をやめましたか??

コメント

アラサーさん

生理があっても授乳してる方はいますよ(^^)
もし足らなそうならミルク足してみたらいかがですか?

娘は生理再開した瞬間、味が変わったのがすごく嫌だったらしく、くわえてギャン泣きだったのて完ミにかえました。母乳は出ていたので、母乳を止めるのが大変でした…結構辛いです😭

飲んでくれているのなら、私ならミルク足します!

  • みゅん

    みゅん

    ありがとうございます!
    やっぱりミルクたす感じですよね☺️
    足しながら様子見たいと思います!

    • 2月4日
ぽん

生理中は母乳やめてるんですか?🤔
赤ちゃんが数回が減ると
母乳も減ってきてしまうそうです😱
友達は
5ヶ月で母乳を止めてミルクに
切り替えたそうです!
私は足りなくて泣いたのかと
悩んでからタンポポ珈琲を
飲むようになったら泣かなくなりました😄

  • みゅん

    みゅん

    タンポポコーヒーききますよね!ちょっとためしてみようかな!
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
ももこ

完母ですがまさに4日前から生理きました笑
三人目ですが今までで一番早く来てしまいましたが特に母乳あげるの止めてませんよ。
生理きても今まで通りあげて大丈夫です。
上二人は三回食になり、よく食べるようになってから卒乳しました。
お仕事始めて授乳回数が減ったため、
母乳が減ったのではないですか?
足らなそうならミルクを足しても
良いと思います。

  • みゅん

    みゅん

    確実に少しずつ減ってきています💦
    今はミルク足しながらがんばっていますがもうもうだめかなーと思っています😭

    • 2月4日
ミニママ

1ヶ月で生理再開し3ヶ月で母乳ほぼ出なくなって吸わなくなってしまったのでやめました。
病院でも3ヶ月母乳あげれば今のミルクは母乳に近いから充分と言われました。

  • みゅん

    みゅん

    生理、だいぶ早かったのですね!
    そっかーミルクも全然大丈夫ですね!
    気持ちがまだ準備できてないので準備できたら完ミに移行しようとおもいます😁

    • 2月4日
  • ミニママ

    ミニママ

    免疫のある初乳は1ヶ月ぐらいで、あとはあまり関係無いみたいです。
    ミルクなら自分じゃ無くてもあげられるので主人にあげてもらって家の事も出来るので便利ですよ😉

    • 2月4日