※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
サプリ・健康

母の口臭が気になります(^_^;)歯茎が弱っているらしく、それが原因?か定…

カテが分からなかったのでここで。

母の口臭が気になります(^_^;)

歯茎が弱っているらしく、それが原因?か定かではありませんが、近くで話していると臭ってきます。
定期的に歯医者に通ってるようですが、口臭が良くなる気配はありません。

多分本人は気づいてないです💦(そんなもんですよね)

指摘せず無意識に口臭を和らげる方法や食べ物、飲み物なんかありましたら教えてください!

コメント

グレープフルーツ

うちの母も口臭に悩んでましたが、なた豆の歯磨き粉を使うようになって全く気にならなくなりました!
なた豆茶も口臭にはいいみたいですよ!
健康にもいいみたいなので、
「健康にいいみたいだから飲んでみて」ってプレゼントしてみてもいいかもしれません(^^)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

なた豆ですか、初めて聞きました!
    お茶なら何気なく勧められる気がします(笑)
    探してみます(*^^*)

• 2月4日

歯医者に通っていて良くならないのは、もしかしたら胃腸が悪いのかも知れません。
消化不良がおきていれば、口臭になってる可能性も高いです。

和らげる方法としたら、食後ではなく起床後、就寝前の歯磨き。舌ブラシで舌苔の除去。あとは、ストレスをなくしたり規則正しい生活や食事で治して行くしかないのではないでしょうか。
または近くに口臭外来があれば教えてあげるのもいいと思います。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

不規則な生活を送っているので、それも良くないですね💦
    歯磨きの順番でも変わってくるんですね!

なかなか指摘しづらいんですが、何とかそれとなく伝えられるよう頑張ります(^_^;)

• 2月4日

退会ユーザー

指摘せずって書いてあったの見落としてました。すみません!

• 2月4日
  • さつFam.

さつFam.

いえいえ、そもそも指摘せずって難しいですよね💦(笑)

母は意外と打たれ弱いので、傷つけたら嫌たなぁなんて思ったんですが、周りに口臭を気にされてる方が嫌ですよね(^_^;)

なんとか改善できるよう、頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
らすたまん

歯周病になると治らないみたいです(^_^;)うちの母がそうで、歯茎から膿が出るみたいです…原因にもよりますが…本人が気付けば良いのですが。マメに歯磨きしたり、近付いて話さないしか方法はないかと…