※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で痛みがあり、子宮頸管が短いこともあり不安です。痛みは子宮の成長によるものか、皆さんも同じ経験ありますか?里帰り先での検診が心配です。

いつもお世話になっております。

今日から7ヶ月、24w0dなのですが、23wの後半から横っ腹や脇腹、膀胱近く?に痛みがあります。
出血などはないのですが、横になってもチクチクしたり引っ張られるような痛みがあります。
これは子宮が大きくなるために筋が引っ張られる痛みなのでしょうか?
調べたらそれが一番近い気がするのですが…。

実は子宮頸管が短めと診断を受けて、里帰りを早めて実家に帰って来ているのですが、里帰り先で検診を受けるのは25日が初めてでまだかかっておりません。
赤ちゃんに何かあったのではないかと心配なのですが、皆さんこのような痛みの経験ありますか?
胎動はあります。

コメント

6ヶ月なりたての頃なりました!片方ずつ痛くなっていました😔立ち上がるのも寝っ転がるのも歩くのも痛かったです、寝るときは痛い方を下にすれば楽でした!痛かったのは2.3日くらいでずっと痛かったわけではなくふとした時に痛くなったりしていました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊

ふとした時に痛くなりますよね😣
    私はそれが結構続いていて、張ってるのと勘違いしそうです💦
    本当に横の筋みたいなところが痛くなるんです😭

• 1月20日

退会ユーザー

まだ張ってるの感覚がわからなくてこの痛みはなんだ?と思いたくさん調べまくりました😣様子を見て我慢できないようなら病院に相談してみるのもありだと思います!私は相談しようか悩んでいたら治りました☺️次の検診の時も赤ちゃんは元気に大きく育ってくれていてなんも問題ありませんでした☺️

• 1月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

張っている感覚今だにわかりません😣
    痛みがあると心配になりますよね。
    今お風呂から上がってさっきとは違う方を横にして寝てみたら、よくなって来ました!子宮筋腫もあるので、ちょうどそこに赤ちゃんがいたのかもしれません😅

• 1月20日