※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぬ⑅
妊娠・出産

破水の症状で入院中。NSTや抗生剤点滴済み。陣痛待ちで、促進剤も検討中。出産経験者の体験談を知りたい。

朝方におしるしがあったので病院に電話、1度診せてくださいとのことで準備してたらその後に高位破水?ってなって朝イチで内診。
バシャバシャ出る訳でもないし、ナプキンだけあててコンビニで朝ごはん買って食べて…って余裕ぶっこいてたのにいざ診てもらったら「破水してますね( ºωº )」とのことでそのまま入院へ←

NSTして抗生剤点滴して、あとは陣痛待ちです。
明日までなければ促進剤使用予定。
痛みはあるけど、生理痛の酷いパターン的なカンジだから、どこまでなるかわからなくてナースコール押しづらい…苦笑

同じような流れで、破水から出産へ至った方いらっしゃったらどんなカンジだったか教えてほしいです♡*。゚

コメント

ぼぶやん

私の場合は、予定日を1日過ぎてちょうど受診日でした。内診して「なんか水が少し出てるけど」調べてみて「破水してますね」って言われました。えっ!って思いビックリしました。そのまま入院になり、促進剤で5時間くらいたって出産に至りました。

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

すぐ促進剤だったんですね( ºωº )
    5時間は早い方なのかな…
    とりあえず、NSTしたり様子みながら陣痛待ちしてます(´×ω×`)

• 2月4日
かなお

同じような感じでした。
家で高位破水。(気付かず就寝)
気づかないまま翌日定期検診。
入院して陣痛待ち。
陣痛来ず、誘発(タンポンみたいなのを大量に入れられるやつ)、陣痛促進剤でした。
私は微弱陣痛はすべて耐えてたら「あなた我慢強いわね〜」と言われました(笑)
でも誘発(ラミナリア?ラミネリア?)は辛かったです。
むぎゅむぎゅと詰め込まれました(ー ー;)
陣痛促進剤は、かなり効きやすく2時間半くらいでオギャーでしたよ。
今振り返ると長いような短いようなあっという間の2時間半でした。
点滴開始…
きたきたきた!
痛い!
苦しい!
いきんだらあかんの⁉︎
辛い!
いきんでいいの⁉︎
よっしゃ!
んーー!
なんか挟まってる!
もう切ったんですか⁉︎
切られたー!
オギャー!
…みたいな感じでした(笑)
すごく長く感じましたが、早かったみたいです。
友だちが促進剤ありとなしの出産を経験していて、ダントツで促進剤ありの出産は痛いと語っていました…脅してごめんなさい。
呼吸法で乗り切ってください!
フーーーーーッと吐くのが大切でした。
高位破水仲間として応援してます(笑)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

元から促進剤はなるべく使いたくなかったけど、読んでてさらに怖くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )苦笑
    でも陣痛来なかったら使わなきゃだし覚悟します…!!呼吸やっぱ大事なんですね!!なるべくテンパらずに助産師さんの言ってることを聞くように頑張ります…!!

• 2月4日
m☆

私も破水からの出産でした!
初めてなので呼ぶタイミング
とかってわからないですよね。
夕方7時ごろ入院し
最初わ話せるぐらい余裕で
そんなに痛くないって
話してました。
だんだん痛くなってきて
看護師さん呼んだら
まだまだって言われました。
それからモニターしながら
痛みに耐えながら
朝方にわ生まれると
言われ5時すぎに
生まれました。

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

呼ぶタイミング本当にわからなくて(´×ω×`)でもまだまだ話せるし、さっきNSTやったけどすんなり部屋に帰されたし…まだまだですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )夜中か朝方までに生まれて欲しいところです…

• 2月4日
ぽぽん@双子ママ

もう間もなくですね♡
私は上の子の時も、双子の時も高位破水してしまいました。
上の子の時、11時すぎに受診してそのまま入院。37週ってこともあり、まだ出てこないだろうと言われてましたが、点滴開始する前には3センチ開き、20時前には産まれてしまいました。
双子の時も、35週でしたが、尿漏れか高位破水か分からない……と相談し、15時頃におしるしらしきものがあり、再度相談したらそのまま内診。内診で刺激されたのか、そのまま陣痛がきて、18時半には2人とも出てきていました。
私の場合、5分・3分・1分……という間隔が全くない陣痛でした。間隔がない分、痛みも強いらしく、出血も多いと言われた記憶があります。
双子の時は、高位破水でしたが、分娩台にのぼり、数分後にはきちんと破水して生まれましたよ!!!

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

破水しやすい体質とかあるんでしょうか…?双子ちゃんで破水とかなると余計になんかテンパッちゃいますね((((;゜Д゜)))
    スムーズに進むといいんですが…頑張ります(*`ω´)b

• 2月4日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

さすがに双子の時はまたぁ!??と思いました(笑)破水してもテンパる必要はないので、安心して産んできてください(≧∇≦)

• 2月4日
mami.mami

はじめました!!
私も似たような感じで出産しました。

私の場合、ほとんど陣痛なくて
促進剤しました( >д<)、;'.・
4日の13時頃入院→16時から促進剤→陣痛こない→
5日10時頃陣痛start→15時出産👶ってかんじでした。

余裕ぶっこいてたけど
陣痛始まったら号泣😖😢😭💨
でした(笑)

はやくーーーーって感じでドキドキでしょうけどもうすぐ会えますね❤
楽しみですね❤❤

応援してます!!!😌🎀

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

やっぱりいざ陣痛がっつりくると泣けますか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まだまだ生理痛のひどい時より少し痛いかなってカンジなんで、余裕ぶっこいてます←苦笑
    早く会いたい!!…でも怖い…(´×ω×`)
    でも痛いの早く終わるなら!!(*`ω´)とか色々考えますね( ¯−¯ )
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 2月4日
miiilk

次女の時破水からの出産でした(^^)破水の3日ほど前に前駆陣痛で入院したけど陣痛強まらず退院になり、それから3日後の朝方破水?尿漏れ?ぐらいの感じがあったのでナプキンしながら様子みて長女とEテレを見ながら踊っていたらパシャーっとビショビショになるぐらい破水したのですぐ病院へ行きました(^^)
明日の朝まで陣痛こなかったら促進剤と言われて、抗生剤投与しながら破水しているので陣痛促すために歩いたりも出来ずひたすらケータイゲームしながら陣痛待ちしてました!
夜8時頃から生理痛ぐらいの前駆陣痛始まりましたが、まだまだ陣痛はこんなもんじゃないしなーって感じで様子見で、夜中3時半頃から本格的に陣痛がきてそこから4時間半で出産しました(^^)

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

経産婦さんの余裕にびっくりです(笑)
    破水?尿漏れ?な状態での踊り…娘さんもびっくりしたんじゃ…笑
    でも二人目三人目ってなると、自分だけに集中出来ませんもんね(´×ω×`)
    わー…私もそんなカンジで出来れば促進剤使うことなく終えたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月4日
れい

私は朝方4;30頃違和感がありトイレにその時は破水か尿もれか判断出来ないほどの量でした。
心配になり病院に電話したら朝6時まで様子見るように言われました。でもチョロチョロ出てる感じありました。6時になっても状況変わらないので再度病院に電話したら来るように言われました。診察したら破水しているから緊急入院になると言われ陣痛室に。
抗生剤を点滴して陣痛室待ちになりました。なかなか前駆陣痛は来るけど陣痛にはならずに翌日の朝10時に促進剤打ちました。その後しばらくして陣痛が来て14時30に出産しました。

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

やはり促進剤使うと本当早いんですね( ºωº )
    私、破水した?って時に早々と夜用のナプキンをあててしまってチョロチョロにすら気付かず、帰る気満々で受診したら入院になりました(笑)

• 2月4日
ぱんぬ⑅

色々とご意見いただいてありがとうございました♡♡

無事に2月5日0時27分に元気な男の子を出産出来ました♡
夜になってからの陣痛の進み&驚異のハイスピードでの子宮口の拡がりによって、初産らしからぬスピード安産でした(♡´艸`)

破水からのスタートで不安だらけでしたが、陣痛の進みとか見つつ冷静に対応出来たのも皆様のおかげです!!本当にありがとうございました♡♡♡