※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中に悩み、旦那とケンカ。諦めかけている女性の相談です。

去年も子供できませんでした
今年は仕事もセーブしてゆっくり妊活しようと今日水天宮へお参りに。
でも途中色々考えてしまい旦那に愚痴ったら 前向きになるために来たんじゃないの?と怒られて ケンカに。
もうどうしようもない 諦めたときにできるとかしょっちゅう聞かされるけど そんなの簡単にできるもんじゃない
どうすればいいのか なぜできないのかわからない
しんどいです。

コメント

いぬ

今はどんな妊活をされてますか?自己流ですか?

• まる

まる

不妊治療の病院へはここ3カ月行っていません。
    漢方の先生に、少し病院は休んで 体を作ることから始めようと言われているんです。。
    排卵もきちんとしてるので排卵誘発剤は飲む必要なかったんじゃない?と、、、

• 1月31日
  • いぬ

いぬ

排卵してても排卵誘発剤は使われること多いですよね。
    先が見えなくて辛いですよね⤵️
    病院ではタイミングですか?

• 1月31日
  • まる

まる

はい、誘発剤を使用してのタイミングを1年弱やっていました。
    ただ効果がなかったのですがこれを地道に続けるしかなかったんでしょうか…(>_<)

• 2月1日
  • いぬ

いぬ

タイミングだとそんな感じですかね、、、そろそろステップアップを視野にいれてみてはどうですか?気分も変わるかもしれません。

• 2月1日
  • まる

まる

そうですよね、、少し考えてみようと思います。。☺️

• 2月1日
  • いぬ

いぬ

前向きになれますように!

• 2月1日
みかん

私も結婚して1年以上経ちますが、子供が出来ません。お気持ちわかります。先日水天宮に昨年買った子授け御守りを返してまた購入しました。今までも自己流でやっていたので排卵検査薬と基礎体温でまずはのんびりやろうと思います。まるさんもあまり悩まずお体大切にして下さいね(^^)

• まる

まる

ありがとうございます。焦らないで焦らないでといわれますが、どうしても焦って考えてしまうんですよね>_<

• 1月31日
りんご

お気持ちすごく分かります。
諦めたときにできるってよく言うけど、そんなに簡単に諦められたらこんなに苦しくならないのにって。
私も一人目の時も治療してやっと授かり、二人目も一年前から治療を始めましたがなかなかうまくいかず、周りがすんなり妊娠、出産していくのを見て何で私だけ…って泣けてくる毎日です。
旦那に話しても、この辛さは分かってもらえないんですよね。
愚痴ったってどうにもならないことは分かってるし、ただ話聞いて共感して欲しい、優しい言葉をかけて欲しいだけなのに、喧嘩になりそうになります。
それでますます悲しくなり悪循環…
ママリは妊活中の方もたくさんいますし、気持ちがわかる方たくさんいると思います!
何かあったらここで吐き出していいと思います。
お互い頑張りましょう!

• まる

まる

そう、、そうなんです。全く同じです。。周りはラッシュなのになんで私だけできないんだろう…??旦那には本当に、うんうん、と言って聞いてほしいだけなんですけどね。彼も焦っているのかもしれません。。ありがとうございます。

• 1月31日
マーちゃん

私は初めての子の時はできるまでも時間がかかり、その後お空に帰ってしまいました。
上の子はその子の後に来てくれたんですが流産手術を受けて、妊活する気が起きず半年以上経ってから再開したら妊活1ヶ月でできました。

初めての子が出来たことで私は妊娠できるんだとわかったので、特別な焦りなどはなくなりました!

一度、妊活お休みされてみてはどうですか?
この子作りでできたらいいね、でもできなくてもゆる〜く待とうくらいの気持ちになるまで夫婦の時間を大切にするのが大事だと思います‼︎

流産した後は旅行したりライブに行ったり楽しんでたお陰か気持ちに余裕がすごくできてましたよ♡

• まる

まる

辛い経験をされたんですね。。お話してくださりありがとうございます。
    でもお子さんがきてくれて本当に良かったですね。
    そうですね、、一度休んだほうがいいかもしれません。

• 1月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

やっぱり夜も業務的になりますし、検査薬を使う前からこの症状って…とか色々疲れちゃうことばかりだと思うので一回お酒とか気にせず飲んだりパーっと弾けてから考え直すのも有りですよ!

• 1月31日
  • まる

まる

確かに、、義務的になってきているのはある気がします。それも少しつらいです。。一回なにもかもリセットしてしまうのもいいですね!😊

• 2月1日