※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
お仕事

育休中にパワハラを受けています。育児給付金や未払い、書類の取得方法を教えてください。

育休中にパワハラを受けています。産休中に働いてと言われて違法に扱われた上に、子供見ながら働いた3ヶ月間の給料未払いが続き催促したことがきっかけで、経営者からの嫌がらせが始まりました!源泉徴収票や保育園提出の勤務証明書をもらえていません。経営者の携帯にかけても無視され、私では催促しても相手にされず私の母が電話すると、弱みを握られたかのように交換条件を出される始末。旦那直接話しに行ってくれたのですが、育児給付金の印鑑をお願いすると事務員が休んでいて印鑑は事務員が金庫に管理しているといわれ押してもらえずにいます。書類は送るからと言われ逃げられていて書類は届きません。育児給付金と未払いや書類を貰えるにはどうしたらいいのでしょうか??

コメント

あちゃん

弁護士をサクッといれるのがはやいですよ

• カカオ

カカオ

弁護士は無知すぎて、費用がかかりすぎるのではないかなとおもってます。弁護士入れた経験はありますか??

• 1月20日
  • あちゃん

あちゃん

まずは無料のとこに相談すると早いですよ~!!
    あとは労基ですね😌
    どちらにせよ被害をきちんと申請していないのなら貰えるものも貰えないし
    その会社を辞める覚悟でした方がいいですよ😌

• 1月20日
  • カカオ

カカオ

こんな嫌がらせで自主退職を追い込まれてるように感じます!未払いも払う気がないようなので辞めるつもりでいます。自己退職はしたくないのでパワハラで会社都合で辞めれるか諸々、弁護士さんに相談してみます!

• 1月20日
マママ

まずは管轄の労働基準監督署に相談してみます。そこから勤務先に指導が入るのではないかと思います。

• カカオ

カカオ

ブラック企業の頑固なじーさんなので指導されても何とも思わなさそうなんですが、申請する価値はありますよね!!労基はあくまで指導するだけで、解決できるとは限らないみたいですね。泣き寝入りしたくなくてやれることはやってみます!

• 1月20日
カカオ

九州でお住いの方、オール電化の方で電力会社はどちらにされていますか??今うちはオール電化で九州電力に契約しています。夜間が安くなるプランなのですが、子供が小さいため夜間はほとんど電気を使いません。ちなみに2月は12823円の支払いでした!もっと安いプランないかと尋ねましたが、ないそうで。他の電力会社に乗り換えようと考え中です!どちらか安い電力会社はないですか?