※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

娘が野菜やフルーツをあまり食べないのでスムージーを作って飲ませています。市販の100%ジュースもあげていますが、無添加ジュースは栄養面でどうか気になります。熱を通したものは栄養が取れないのでしょうか?

野菜とフルーツをあまり食べてくれない娘ですが、スムージーなどにしたら飲んでくれます。
りんご、バナナ、蒸した小松菜、豆乳をブレンダーで混ぜてます。

スムージーが面倒くさい時は、市販の100%の野菜ジュースやフルーツジュースなどあげてます。

ジュースは、あまりあげてないという投稿をみるのですが、香料とか砂糖が入ってない100%ジュースなどもあげない方がいいのでしょうか?

熱を通してるものはビタミンとか栄養がとれないから意味ないということでしょうか?

虫歯になりやすいとか、お茶を飲まなくなるからとかだから?

野菜とフルーツを食べないので少しでもと思って飲ませていたのですが、
無添加ジュースは栄養面ではどうなのでしょうか??

コメント

みるきー

うちは全然気にせず何でも飲んでますよー😂さすがに炭酸とコーヒーはまだですが💦

ふとこ

我が家は1歳から毎日青汁飲ませてますよー😊
野菜ジュースも考えましたがやはり甘いものだとそればっかりになりそうだなぁと思って青汁にしました!
基本なんでも飲ませてますけどね😌