※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子の食事についてと、インフルエンザ対策について質問があります。

ちょっと汚い話になるのですが、息子のうんちににんじんがそのままでてきます…笑
離乳食は6ヶ月から始めたので、現在9ヶ月ですが8ヶ月と思って進めてます。
小さくつぶして少し固形が残る程度のをあげてるのですが、栄養とか吸収されてないのですかね??
まだ固形がなくなるまで潰した方が良いのでしょうか?🤔

それと話は全然変わるのですが、インフルエンザが流行中ですが皆さんお出かけはどうしてますか??
やはり最低限にしてお散歩とかにしてるんでしょうか??
ママ友が全然いなく皆どうしてるのだろうと気になったので良ければ教えて下さい🙂

コメント

sugar

うちも、うんちにそのまんま
出てくることあります(笑)
噛まずに飲み込んでいるから
消化できないんでしょうね。

2人きりのときは散歩のみで
パパがいるときだけ、気にせず
色んなところにいってます☺️

• ぴ

やはり出てくるのですね!笑
    特に心配しなくてよさそうで良かったです✨

いいですね🙂❤️

• 1月20日
ありさ

未だにうちの子も出てますよ😂
人参とかはそのまま出てきますが、形態は変えなくても大丈夫です😊

お出かけは人混みの多い所は控えますが、支援センターも行ってますし、スーパーも空いてる時間帯に連れて行ってます😊

• ぴ

そうなのですね!!
    このままで続けてみます✨

支援センター行ってる方多いですね🙂
    スーパー私もなるべく空いてる時間に行ってます✨
    レジも並ばなくて良いと気付いて楽です!笑

• 1月20日
わたあめ

しばらくそんなもんですよ😅
食べる練習なので出てきても固形がいいですよ。

うちは公園にお散歩だったり、いつも行く児童館はわりと意識高く風邪だと連れてこないお母さんばかりなので決まった日に行ってます。
場所によっては鼻水ダラダラでも来てる子いるので、そういう所には行ってないです。

• ぴ

そうなのですね!!
    このままで続けてみます🙂

なるほど…
    支援センター行ってみたいのですが、近くにあるのかないのかわからなくて行けずじまいですが、聞いてみようと思います✨

• 1月20日
たもりん

1歳の息子もにんじんやコーンがそのまま出てきちゃいます💦8.9ヶ月の時は噛む練習のために、やわらかく煮て潰しすぎないようにしてましたよ♪

お出かけはお散歩とスーパーにお買い物程度にしてます💧ショッピングモールや病院に行ったときはイスや共有のおもちゃは触らないようにしてましたよ😥

• ぴ

なるほど!!
    では今のまま潰しすぎないようにしてあたえてみます✨

やはりそうなのですね🙂
    しばらくショッピングモールは控えようと思います🤔

• 1月20日
なっち84

うちの子供もいまだにひじきとかにんじんとかでてきますよー☆
栄養は大丈夫です☆
まだ消化期間が完全ではないので、そのままでてくることはあります。でも、それは当たり前と、小児科の先生にいわれたので心配ないです☆
お出かけは、なるべくひとの多いところは避けて、天気のいい日に、近所の、公園にいったりしてます☆
どうしてもひとが多いところにいくときは、家に帰ったらすぐに、手洗いをさせてます

• ぴ

そうなのですね🙂
    安心しました✨

私も天気の良いときはなるべくお散歩連れ出してます🙂
    気分転換にもなり良いですよね🎵

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

気分転換なりますよー☆
    うちは団地住まいで10階のため、公園で走り回らせて、つかれさせてかえってきます笑
    まだ9ヶ月なら、あったかくして、15分でも30分でもいいので、一緒にお散歩すると、ママと、あかちゃんの気分転換にも、なるので☆

• 1月20日
  • ぴ

疲れさせればよく寝てくれますしね🤔笑

そうですね✨
    今はあまり出掛けれないのでお散歩して気分転換しようと思います🎵

• 1月20日