※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに起こされるのが心配で、赤ちゃんのお世話が大変なときもあります。他のお母さんも同じように感じることがあるでしょうか?

赤ちゃんが寝てると起きないでくれ〜って思うのですが、皆さんも思いますか?
モロー反射すると、起きちゃうんじゃないかとビクビクしてしまいます。
赤ちゃん自体はすごく可愛いと思うし、見ていて愛おしいという気持ちもあるのですが、泣かれたり、抱っこしたりがしんどいなーめんどくさいなーって思ってしまいます😰
世のお母さんはそういう風に思わないものでしょうか?

コメント

みーママ

面倒だとは思いませんが、疲れてたりすると確かにしんどいですよね。
モロー反射で起きない為にはおひな巻きしてあげるといいそうですよ。

• ポケ

ポケ

面倒だと思わないんですね💦
    おひな巻きはしているのですが、すぐにはいじゃうので、その後のモロー反射が怖いんです😰

• 1月20日
  • みーママ

みーママ

YouTubeとか見るとこんなに?って思うくらいピターっと巻いてたような気がします。
    モロー反射あるってことはお子さんまだまだ小さいかと思います。この先月齢が進んでくると起きてる時間が長くなるので今のうちにぜひゆっくり休んでくださいね☺️

• 1月20日