※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

友達に息子がでっかいと言われ、嫌な気持ちになっています。5ヶ月で8キロの大きな赤ちゃんです。気にしすぎでしょうか?

友達にうちの息子を「でっかい~」と言われました。
大きいならまだ良いのですが、でかいって何だか嫌な言い方に聞こえて…

考えすぎでしょうか?(;;)

ちなみに5ヶ月で8キロのビッグちゃんです。

コメント

ペンちゃん

我が家は4ヶ月8キロです。
もう?とか色々言われます(  ̄ー ̄)

粋葵

方言的な感じだとおもいますが(´`:)
わたしも、大きめ赤ちゃんには、大きめさんだねーといったり、仲良しママには体重聞いて、でっかいねー、など話してますよ(>_<)ヽ

かなお

うちも4ヶ月の時にはキロ超えてて
「でかー!」
「おもたー!」
「ぽちゃぽちゃー!」
の嵐です。
その通りなので気にしてません(笑)

• かなお

かなお

抜けてました。
    4ヶ月で8キロオーバーです。

• 2月4日
さぁちゃんママ

大丈夫ですよ〜
うちの子もビッグベビーでしたよ。ぶくぶくなって同じくらいでしたが、離乳食はじめたり、ハイハイしたりすると、体重もゆるやかになってきますよ。一歳になりましたが、標準になり、みんなからは痩せたねって言われます。ぶくぶくでかわいいでしょ〜今だけだからねって交わしておきましょ!

あお

うちも大きめの息子で8ヶ月で10キロありますσ^_^;
知らない人からもでかいと言われますし、友達の子と比較されてフォルムがちょっと…とか歩くのはきっと遅いとか言われますけどスルーです(o^^o)

cat mommy<3

え?私なら嬉しいですよ⤴︎
でっかい〜言われたら❤︎
やろ⤴︎でっかかたいって言います♪( ´θ`)ノ

ちなみに、3800以上で生まれてきて1ヶ月検診では5キロ普通に超えてました✨

きゃんぱい

うちもよく言われます。
大きいです。でかー!って。
ぽちゃこでかわいいです♪

うちも、昨日測ったら八キロでしたー\(^^)/
同じくらいの赤ちゃんは、六キロでした。笑
ムチムチして、デーンとして大の字で転がっていて、寝返りもまだまだしませんが、態度がデカイので、家族で社長扱いです♪
実母が、デブとか飲ませすぎとか言ってくるのが、ちょっと嫌ですが、気にしないようにしてます(・ε・)

かず✴︎

私の息子は逆です…
6ヶ月なのですが…平均よりか小さめなんです。スーパーとかで、「何ヶ月?」と聞かれ答えると「あっ。そぉ小さめねー」と言われます。私自身気にしているので、ショックです…

ちびた

5ヵ月にもう少しでなりますが8㌔ありますよ〜(笑)
重たいね~!とか言われますが、
おデブちゃんです〜(笑)おっぱい飲んでこんなにおっきくなりましたーっ!
て言ってます(笑)

6ari3

息子もうすぐ7ヶ月8.5kg!大きめです!💓
3歳の長女は未熟児で産まれた為沢山悩んだので‥‥大きいね〜太ってるね〜の声に息子はちゃんと育ってるんだと安心しています😊
肥満児なわけじゃなければ、気にしなくていいと思います!

にゃんた☆

私このまえ、友達の子に会って体重聞いたとき「けっこうおっきいね〜」って言っちゃいました。
私の子もムチムチで大きかったし全然悪気も無く言ったんですが、言葉によっては気分悪くされる方もいらっしゃいますよね(ノ_<)
これから気をつけるようにします!!

かずりゅう

私は親戚に子供を見せにいったら第一声が「でか?!あ、おっき〜」でした(^ω^;)
うちの子も5ヶ月で8.7㌔でおでぶちゃんです(。>ㅿ<。)
知らない人にも大きいね〜って言われるので…
でもそのとおりで自分でもでぶだな〜って思うのでほんと重たいんです〜ってだけ言います!!!
細すぎてちゃんとミルク飲んでる?って言われるより全然気分いいです(*´ω`*)

yuri💓

羨ましい限りです!!😢私は逆にちっちゃいちっちゃい言われて、しかも人見知りが始まって私以外と目が合うだけで泣くので皆触らぬ神に祟なしって感じの雰囲気です(´;ェ;`)

周りはそんな気にしてないと思いますけど
こちらとしては少しの言い方の違いでも気になりますよね😭💦

ちびaki♡

でっかいって言い方ちょっと嫌ですよね(^_^;)
大きいって言ってくれたら良いのに

でも、大きいのは良いことですよ♥︎
私の周りの子は体もしっかりして抱っこしやすいし首のすわりが早い子も多いし、ミルクや母乳を飲むのが上手ですくすく育つ子が多いなと思います(*^_^*)

我が家は逆に小さいのですが、ミルクも上手に飲めないし、首のすわりも遅めで
検診でも小ぶりですと言われてしまい毎日心配です(T_T)