※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘のハイハイ練習中に爪が深く割れて出血しています。対処法について教えてください。

可哀想でとても困っています。
先輩ママさん達教えて下さい。

最近ハイハイの練習を始めた娘の爪が結構深くから割れてしまい血がでています。
画像載せます※閲覧注意
本人は痛くないのか、いつも通り元気に過ごし張り切ってハイハイの練習をしようとしています。。。
悪化しても怖いのでできるだけ抱っこしていますが。。

育児書やネットを見ても
⚫︎深く割れて血が出ていたら病院にかかる
⚫︎特に化膿などもしておらず、本人が元気なら様子を見る
⚫︎これ以上割れないような、絆創膏で保護する
⚫︎誤飲にらつながるので絆創膏などはしない
⚫︎乾燥からくるので保湿をこまめにする
などなど…結局どうしてあげればいいの!?て情報ばかりで困っています。

こういった状況の時、皆さんはどのように対処されていましたか?
とても可哀想で、なんとかしてあげたいので皆さんの経験談など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしまさ。

コメント

りさ

ネットや育児書は色々バラバラで悩みますよね(ToT)
私だったら落ち着くまで靴下履かせてあげるかな…

  • きゃん

    きゃん

    靴下!なるほど。試してみます!

    • 1月20日