※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那へのイライラが続き、協力はするものの要領が悪く、家事や育児で負担が大きい。切り替えが難しく、支援が必要。

旦那へのイライラが止まりません。
もう産後1年2ヶ月経つのに
日に日にイライラがひどくなります。

離婚したいとは思わないけど
離れていたいと思います。

旦那は、7:00に家を出て20:00ごろ帰宅です。
朝は5:00に起きて、身支度をしているようですが
どうして顔を洗って歯を磨いて
朝ごはんを前日に作っておいたものを
温めて食べるのに
2時間もかかるかわかりません。

家事、育児には協力的なのですが
要領が悪いというか
詰めがあまいというか…

やっておくよ!
今日やるよ!
というわりには、とても中途半端。
結局私がやるはめに。

旦那に子どもを任せて
スーパーに買い物に行って帰ってくると
必ず頭にたんこぶが。

見てたはずなんだけど、見れてなかったわ。

毎回このセリフをききます。
家の中の危険な箇所を見つけて
予防策をたてるのも私。
仕事のこと、こどもの保育園の事だけではなく
生活費や義両親とのやりとりも
すべて私。

会社への提出物も
私が確認しないと忘れる。
私が言わないとやらない。

本当に疲れます。

旦那を変えたくても
変えれないと思うので
私が切り替えなきゃなと思うのですが
切り替えれず。

今、実家に帰ってきていて
明日、自宅に戻るのですが
戻りたくない…。

どう乗り越えればいいかわかりません。
支離滅裂で、まとまりのない文章ですみません。
どなたか、どう考えを切り替えたらよいか
アドバイスください。

コメント

deleted user

全部やってくれると思って甘えんてるんじゃないですかね?