※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

いい加減ムカつきました!普段、育児に積極的な夫。感謝はしています。で…

いい加減ムカつきました!
普段、育児に積極的な夫。感謝はしています。
でも、子ども面倒を見る時はゲーム等自由な時間を過ごしてから、「よし、代わるよ。」と。

私が子どもを見ている間は夫はゴロゴロゲームやってくつろいで、気が済むと子どもを見てくれますが、その間、私は「今のうちに!!」と溜まっていた家事をひたすらバタバタやりこなす...。

私も何もせずにゴロゴロする時間が欲しい...。

今日は休日なので今夫に、
「1時間でいいから子ども見ていてくれない?私もゴロゴロしたい。普段育児色々してくれて助かってるけど、あなたが見てくれてる間は私は家事をやってるから、私もあなたみたいに自由に休む時間が欲しい。」
って言いました。私なりに謙虚に言ったつもりです。
そしたら夫は、
「なに?文句?いいよ、ここに(赤ちゃんを)起きなよ。」
とからかうように笑われました。

文句...。
そんなつもりで言ったんじゃないし、私なりに素直にお願いしたつもりです。それを馬鹿にされたように言われて腹が立ちました。

普段、仕事を頑張ってくれているので、家ではゆっくり休んでもらいたい、と家事も育児もなるべく自分がやるように頑張ってきたつもりです。毎日仕事頑張ってくれてる夫に感謝もしています。

でもなんだかムカついてしまって🤦‍♀️

今は私は何も言い返せず娘を抱っこしています。

何かバシッと言ってやりたいです!
みなさんならなんて言ってやりますか!?

コメント

RyuRyu

は?別れるって普通よく言ってます
てめぇだけくつろいでんじゃねぇって(笑)

まにょん

そんな嫌味のように言われたらもー喧嘩ですね🤜こっちは気を悪くしないように謙虚に言葉発してしかもお願いって言ってるのになんなのって感じです😑💢

「毎日仕事頑張ってくれてるからこっちもゴロゴロしないで頑張ろうと思ってたけど、たまにはしたいなって思うのがおかしいの?文句なの?文句って言われるんならもういいよ、お願いしない。うちが倒れてもしらないから」と言って子供連れて外出ていきます。

そのタイプの旦那さんとは喧嘩したくない(ネチネチ理屈を並べて反論してきそうでめんどくさそう)ので、定期的に家事サボります✨

確かそのくらいの時期に『あなたが仕事休みの日は私も家事をお休みさせていただきます。』と言って、ゴロゴロしてましたよ😅

りな

私なら、イラッとしながらも、
文句に聞こえたならごめんねー🙏1時間見てくれるのすごく助かるーー✨
って言って
本当に1時間とりあえずみてもらい、家事&ゴロゴロしますw😂

ままり

旦那の仕事が休みの日は
私も率先して家事はせず分担してるので、お互いゴロゴロする時間作ってます( ﹡・ᴗ・ )b

mama

普段から見ててくれる旦那さんなら
私だったら
「1時間でいいから子供見ていてくれない?私もゴロゴロしたい」
だけ言いますね。そのあとの言葉は
確かに旦那さんからしたら
文句?に聞こえるかもしれません。

POT

こっちが休みたい時はなんで気を使わないといけないんでしょうね?😤
普通に腹立ちます!
でも私だったら『え?文句?いや、たまにはゆっくりしたいな〜と思って😊』と普通に返事を返してやります!笑笑
こっちが大人な対応をしたら旦那なりに自分の器の小ささに何か感じるものがあるかもしれないので(笑)
感じなければそこまでの人間ですよね(笑)

あと、1時間でいいからより、1時間ちょっと?見ててほしいな〜と少し時間をあやふやな感じで伝えるのもアリだと思いますよ(笑)
1時間でと伝えたら人によると思いますが、『1時間たったけど?』とまたイラっとする声掛けをしてくる人もいると思うんです(笑)
でも1時間ちょっとなら、同じセリフを言われた時に『え?1時間ちょっとって言ったやん🙌🏻じゃああと10分でバトンタッチで』と時間を伸ばせたりしますよ(笑)
うちはその手を使ってます🙌🏻

onigiri

私は疲れた時はゴロゴロ勝手にしてます。
あなたみたいに休みたいって言ったら、嫌味かなぁと…
ただ、手伝ってほしいときはその時にいいます。
朝忙しい時間なのにトイレにこもられると困る!って。毎日言ってたらちょっと変わりました。

もも

言い返してどうするんですか?喧嘩したいんですか?それってなんか意味ありますか?言いくるめたら気分が晴れますか?

嫌味っぽく言うからそういう返しがきたんだと思います。普通に頼めばよかったですね💦

旦那さんにそのような態度を取ってしまうほど、家事も育児もがんばらなくていいんですよ😌それよりも、夫婦円満でいることに努力した方が、子どもの成長にとっても良いです♪喧嘩すればするほど、子どもが育てにくい子になっていってしまいますよ~