※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子がインフルで隔離中。夫がいない昼は大変。夜は上の子と寝るが、寝かしつけは下の子が大変。同じ状況の方はどうしていますか?


子供が2人いて、
上の子がインフルで隔離している場合、
(旦那は仕事でいない時です)
上の子、下の子どちらについていますか?
我が家は4歳、2歳の子供ですが
どちらもママー😭となるので
1階(下の子)と2階(上の子隔離部屋)を
行ったり来たりしています。
旦那が帰って来れば下の子は旦那に任せて
上の子につきっきりになりますが、
昼間はできなくて😭
夜も私は上の子と寝ますが、
寝かしつけるまでは下の子がママー😭と
なるので大変です😩
夜中ママがいるのを確認したりもしてます。。
昨日は夜中起きなかったので
よかったみたいですが…

同じ状況の方はどのように
過ごしていますか?

コメント

deleted user

先週上の子がインフルになりました😂
我が家は申し訳ないと思いながらも日中は同じ部屋で過ごしました。
もちろん、上の子はマスクをして、布団が行動範囲、下の子は少し離れたところに場所を作り、絶対に近づかないって約束で。
部屋は常に加湿器、空気清浄機フル稼働で過ごしました🙌
幸いにも下の子には移らずに乗り切れました。

  • nana

    nana


    昨日上の子がインフルエンザと診断されました!
    うちはもう隔離は諦めました🤦‍♀️
    家族ですし、隔離しても
    移る時は移ると思うので
    下の子も嫌がらないので
    家族全員マスク、手洗いうがい
    消毒して過ごしてます😭

    • 1月20日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!!
    息子も昨日インフルと
    診断されました!

    やっぱり同じ部屋で
    過ごすしかないですよね😭
    全員家の中ではマスクしてるので
    もう同じ部屋で過ごすことに
    します😂
    下の子よりも私の方が
    すでにうつってそうですが…
    (咳が出るようになり、
    微熱があります😂)
    下の子がインフルになったら
    絶対薬飲んでくれないし、
    痙攣起きたら怖いので
    移らないことを祈って
    過ごそうと思います!

    ありがとうございました💕

    • 1月20日