※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きており、昨日は1時間おきだった。睡眠不足で体調が悪く、イライラしてしまう。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

9ヶ月なのに、夜中は未だに3時間おきに起こされます。昨日は1時間おきでした。睡眠不足でふらふらしており、体調が悪くなりました。。
息子には、うるさい!と本気で言ってしまい、イライラする自分が嫌になります。同じような経験ある方、どうやって切り抜けましたか?ダメ母な自分に嫌気がさします。

コメント

rhy

うちも、もうすぐ9ヶ月ですが3時間おきにミルクで起きてます( ˟ ⌑ ˟ )
睡眠不足辛いですよね(。•́︿•̀。)
大丈夫ですか?
イライラしちゃいますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
質問の答えではないですがコメントしてしまいました。

モモ

うちの子も、生まれてから一度も一晩寝たことはなく、10ヶ月くらいからはほんとに1時間おきくらいに起きていました💦寝不足で辛く昼間も身体が動かず、心身共に限界でした。。

起きるたびにおっぱい、と添い乳癖がついていたのもあり、思いきって1歳前に断乳しました。まだ一晩ぐっすりとはいきませんが、頻繁に起きることはなくなり、起きてもユラユラですぐ寝てくれるようになりました(;≧д≦)

ちなみに眠りのリズムが浅くなるのが、大人は90分おき、赤ちゃんは60分おきだそうで、浅くなった時に再び自分で入眠出来ずに泣いて起きるそうです。

ほんと寝不足は精神的にもやられますよね💦人間にとって睡眠がいかに大切かわかりますよね(;ω;)

ダメ母ではないですよ〜っ!

だん嫁

ありますよ~上の子もそうでした~(*´ω`*)なかなか泣き止まないし、なんでアタシだけ?って思って、布団の上にポイって置いて、旦那に、なんで!(^_^;)って言われました!なんでって言われても困るし、本当にイラっときました。身ごもるのも女、産むのも、育てるのも女。なのに、たまにしかいない旦那にそんな事言われて、はぁ?って感じで!結局上の子一才1カ月でまた再就職し、ある程度距離があるから、ストレスは少し軽減されました!大変ですが、みんな一緒です!アタシも数時間しか昨日は寝れてません。今日も頑張りましょう😁

あすみんちゃん

うちもありました( ;∀;)
夜間断乳と言う言葉を知ってますか??
あたしも最初知らなくて、ママ友が夜間断乳始めたと聞いて、聞いたその日に実行しました。
3日目からは就寝時~朝まで寝るようになりましたよ。

ミミちゃん

みなさん、ありがとうございます。。読んでいたら涙が出てきて、同時に39度の熱が出てきました。インフルエンザかもしれません。予防接種したのに。。息子を抱っこできず、泣いており、さらに気持ちが沈みます。本当弱い私です。でも、ダメ母ではないと言ってもらえて、なんだか元気になりました。インフルエンザじゃないことを祈りつつ、また前向きに頑張ります(T_T)