※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんは赤ちゃん本舗などに買い物に行った際、寄り道せずに目的の売り…

皆さんは赤ちゃん本舗などに買い物に行った際、寄り道せずに目的の売り場まで行って、買って、すぐ帰りますか?

うちの旦那は、毎回店に入って息子が何か興味があるもの(買う予定だったもの以外)を見始めたらすぐ手を引っ張って行くよ!と連れて行きます。今日も赤ちゃん本舗でそうでした。

時間が遅いとかなら分かるけど、朝の10時に赤ちゃん本舗に着いて時間があるんだから、ちょっとくらいブラブラしてもいいじゃん、と。
何かにつけて常にせかせかして、一緒にいたらほんとに疲れます。嫌なら車に戻って休んで来たら?と言ってもいや、いい。と言います。動物園などに行っても、すぐ帰りたがります。
ちなみに、産前は全然ちがいました。

ほかのパパ達が子ども達とのーんびり見本のおもちゃとかで遊んでいる姿を見て羨ましいです。こんなにしょうもない事で、と思われるかもしれませんが、わたしと息子がブラブラしている間にイライラした表情をされるのがほんとにストレスです。

わたしがトロいだけですかね?のんびりしすぎなのでしょうか。

コメント

🧸🫧

月齢は違いますが
時間があればトイザらスとかに行っても
こんなオモチャあるんやーとか
これ楽しそうと言いながらゆっくり見て回ります!

ままさんがトロいわけでは無いと思いますよ😭普通の感覚だと私は思います!
お子さんが生まれて何故変わってしまったのか不思議ですね😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、、赤ちゃん本舗にいても皆さん結構お買い物半分ブラブラ半分って方多そうですよね。

聞いてみたんですが、もともと効率悪い事が大嫌いな人なので、出掛けることによってお昼が若干遅くなる事が嫌みたいです。と言っても12:45とかですが…

• 1月20日
  • 🧸🫧

🧸🫧

色々見るの楽しいですもんね!
    そのくらいの月齢だと色々興味持ったり学ぶこともたくさんありそうなのに😢

え!むしろ出かけてる時はお昼ずれ込んで14時とかになることもあります😂
    休みの日くらいのんびりしたいですよね😣

他の方のコメントも読みましたが
    私の旦那も買うものがなかったら
    家にいたいと言うタイプです。。笑
    私としては家族3人で出かけたいのにー!と思っちゃいます😓

子ども中心に動いて欲しいですね、、

• 1月20日
み(23)

え、全然違うものも見ますよ!
息子が見たいなら見させますし!
時間がない時は仕方ないですが余裕があるならゆっくり見ます☺️
全然トロくないですよ!
むしろそれが普通かと😅
何故そんなに急ぐ必要があるんでしょうか🤔
子供に合わせて行動するって大切だと思います!
なんだか旦那様は自分中心に行動してる感じがします💦
せっかくのお出かけなのにイライラした表情なんかされたら嫌ですよね😔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうですよね!

そうなんです、まさに自分中心にまだ行動するんです。ウチの子ベビーカーを嫌がらなくてむしろ好きなんですが、、嫌がらないから!ベビーカーの方が早いし、といってすぐベビーカーに乗せるんです。歩かなかったら何も吸収できないのに…

ほんと、そろそろ父親2年目なんだから子ども中心に行動して欲しいです😭💦

• 1月20日
さらっと

うち、逆かも。。
スーパーでも私が目的のもの買ってる間に旦那と、子供が遊んでるって感じです。
そして、私に帰るよ!と怒られるパターンです。
旦那さんなんでかわってしまッたのか一度聞いてみたほうがいいかもしれませんね。菌とか気になるとか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    スーパーは分かるんです、スーパーでブラブラしてる人ってなかなかいないですし💦けど赤ちゃん本舗とかオモチャがある場所で急かすのって何か違うよね?と思いまして…

聞いてみたら、外でブラブラして昼が少しズレるのが嫌みたいです。12:45とかには食べれるんですが…要するに、早く食べさせて早く自分も息子と一緒に寝たい、みたいです…

• 1月20日

ご主人に何を思ってそうしているのか聞いたことはありますか?

私の旦那も、ウィンドウショッピング大好きであちこち見る人ですが、息子が産まれてからは外に行く時は必要最低限になりました。
それは、まだ分別のつかない我が子が公共の場で人や物に危害を与えてしまうのを極力避けたいんだそうです。
息子は走り回ったり、人に抱きつきに行くクセがある子なので、ままさんの息子さんくらいの時は本当に買物が大変でした💦
ハーネスをつけるべきか真剣に調べたくらいです😂

お出かけが嫌なのではなく、何か他に思っていることがあるかもしれませんね😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊先ほど聞いてみたところ、出掛けて昼が少し遅れるのが嫌だと…要するに、パッと見て、パッと帰って昼ごはん食べて、早く息子寝かせて自分も寝たいから、みたいです。書いてみたら終わってますね笑

• 1月20日
にこ

共感できすぎて私かと思いました🐶

まず私は店に入る前に今日買うものは?て聞かれて
その買うもののみの買うといったイメージですね😡
ウィンドショッピングがしたく、ショッピングモールに行きたい!
と言ったら何買うの?
そこまで行って買うガソリン代考えたらネットか近くの少し高い店で買っても同じじゃない?
っていいます。
ケチではないのですが🤭

本当に腹立ちます!!!(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊共感していただけますかー💦

そうなんです、ガソリン代の話もうちの旦那も言います!腹立ちますよね!屁理屈言うな!って笑

うちはIKEAとかコストコとかも、ブラブラしに行きたいと言っても何買いに行くの?と聞かれますがねこにゃんさんの旦那様は同じですか?😡

• 1月20日
  • にこ

にこ

本当に共感できます🤣🤣🤣

本当。屁理屈ですよね😱
    私からしたら本当に考えれない←
    買わんのに見るとか時間が無駄って、いやいや👈🏻違うでしょ。てなります😡

たぶん同じですね🤣
    何がいるの?必要なの?が口癖なんでたぶん同じ反応されます🤣(笑)

• 1月20日