※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごさん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で右お尻の痛みがあり、座骨神経痛かもしれない。歩くと鈍い痛みがあり、不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠3ヶ月です。
先週あたりからたまに、右のお尻の奥の方が痛みます。
(どう説明したらいいのかわからないような場所です…)

具体的には、屈むときなど動作を変える瞬間、
ピキーっと痛みが走ります。
痛み自体は一瞬で終わるので大したことないのですが、
不意打ちのようでビックリしてしまい、恥ずかしながら
思わず声をあげてしまいます。

調べたところ、座骨神経痛なのかな?と思うのですが…。

ちなみに今日は、歩くだけで痛いです。
先述の痛みとは違い、鈍くずっと痛い感じです。
昨日歩き回ったことが原因かな、と思います。
でも今日も外出しなくてはいけないので、
一日持つか不安です…。

似たような方いらっしゃいますか?
また、対策などありましたら教えてください。

まだ3ヶ月でこれなので、この先が不安です。

コメント

あーる*。

私も初期から腰痛に悩まされてます(´;ω;`)
お腹が大きくなってきてから腰が痛くなると思ってたのですが、全然でてない初期からでした(><)
病院で相談したところ「妊娠した事で骨盤が開いてきて、元々ヘルニアだったけど気付かず、今まで出てなかったけど妊娠で誘発されたのかも」と言われました:(´◦ω◦`):
初期からよくなることはなく、現在も痛いです(´;ω;`)

トコちゃんベルトで支えている間は少し楽になります(><)

横になって起き上がる時や、中腰など体勢が変わる時にピキーっとなって痛てててて、、、って感じですm(__)m

• たまごさん

たまごさん

ありがとうございます。
    私と症状似てます!

私は脊柱湾曲症なので、そこからヘルニアに発展していた…ということは充分にありえそうです。
    やっぱり、初期でこれなら悪くなる一方ですよね。日々の生活が送れるか本当に不安です…。

• 2月4日
  • あーる*。

あーる*。

坐骨神経痛はお尻から足の方にかけてピキーっとくるみたいです(><)

骨盤ベルト初期の内から付けるのオススメします(´・ω・`)
    結局産後も骨盤締めるのに使うので、腰痛でてるならもう購入してもいいかと(っε・`*)

一応病院の先生に相談した方が良いと思いますが(*´ェ`*)…

• 2月4日
アリスねこ

元々腰痛持ちです。
妊娠してからは右のお尻に痛みが走ります。
歩く分には支障はないくらいですが、8ヶ月にはいってから左に坐骨神経痛、痺れが常にでてます。

対策はできるだけ骨盤ベルトをして姿勢を良くして冷やさないようにしております。