※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiika
家族・旦那

愚痴です。フードコートにて…最近偏食気味の息子のために私は自分用にも…

愚痴です。すみません。フードコートにて…最近偏食気味の息子のために私は自分用にもキッズプレートを頼んだのに…旦那は子供が絶対食べれない辛いカレーを注文。
心が狭いのかもしれないけど、イラっとしました。私だって食べたいの他にあったのに。旦那がうどん頼めば子供も選べるのが増えてどれかなら食べてくれたかもなのに。
はぁー…こんなんでイラッとする私自身にも疲れる。
皆さまはこーゆーことありませんか?
ちょっとしたことに気を遣える旦那になってほしい…

コメント

むむ

旦那さんは偏食気味の息子さんのことわかっていますか?☹️
私なら外食したら自分の食べたいのを食べてしまいます…

• Miiiiiika

Miiiiiika

知ってます😭いつもならイライラしないけど、昨日ケンカしたからですかね。笑
    イラっとして愚痴ってしまいました。すみません😂💦

• 1月20日
いーちゃん

あります。毎回そうです。
娘が産まれてから外食で本当に自分が食べたいもの一回も食べてないと思います。
でもなぜかあまりイラっとしないです🤔
ただ、たまには好きなもの食べなよとかいう気遣いがあってもいいですよね。

• Miiiiiika

Miiiiiika

それです。それ。たまにはそーゆー気遣いあると気が休まるけど…昨日、ケンカしたから昨日の今日でこのヤローってなったんだと思います😑💦

• 1月20日
いちむら

それ、ご主人さまに言わないとわからないのでは…??
男なんて本当にそんな気を遣える方少ないと思います😔
うちの夫も他所の旦那さまに比べて色々やってくれる方ですが、そういう事は「言わないと」分からないですよ😅
わかって欲しいものですがね…🤣

• Miiiiiika

Miiiiiika

ですよねー。😂毎回言ってはいるんですが、その都度忘れるらしいです。笑

• 1月20日
きょた

男のひとはハッキリ言わないとわからないですよ😅
うちもわたしがいつもこどもでも食べられるものを選んでいたら、そのうち気づいてくれるようになりましたよ。

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーなんでよね!いちおー言ってるんですが、なかなか2人で過ごしてた時の感じが抜けないらしいです。ほぼワンオペだから仕方ないですね!笑
    先手打って言えるようにします!

• 1月20日
nakigank^^

私なら偏食良くしたいから私はこれ頼むからあなたはこれ頼んでって説明します☺️
もし嫌な顔したら、それならいいわ自分だけ好きなの頼めば?って嫌味っぽくいいます〜〜
男は言わないとわからないですよ、自分勝手な生き物なので😭

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーですよねぇ…私も今度は先手打って言えるようにします!
    あーこの世の男が全て気を遣える人種にかわってほしい😂💦笑

• 1月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

同感です(笑)

• 1月20日
りんご

年齢にもよりますが、主人にそこまで求めませんし、私がうどん頼むくらいかなぁと思います。食べないのは子供だしそのために無理はしないようにしています。

• Miiiiiika

Miiiiiika

そっかぁ。私が無理しすぎなのかもしれませんね!気を抜けるようにしてみます!💦

• 1月20日
  • りんご

りんご

私の中で偏食があるなら特に外食の時くらいキッズプレートで食べられるものだけでも食べたら良いかなぁぐらいです。子供も食べたいもの食べて嬉しい、大人も好きなもの頼めば良いしそしたら大人だって美味しく食べられますし。わざわざ偏食のお子さんに合わせると、お子さんも食べたくないものを食べないといけない。大人も好きなものを食べられない。誰も楽しくないかなぁと。
    お家の食事でも偏食があっても細かく刻んだりはするにしてもわざわざ子供の為に大人が何かすることはしていません。

• 1月20日

わかりますわかります🤣
私はわざとらしく「子供が食べられるもの考えて頼んだらこんな感じになっちゃったよ〜😂」とか言うと流石に気付いたみたいで、何も考えてなくてごめん💦って言ってくれました😅
それでもわからなければ事前にお願いしますね😥

• Miiiiiika

Miiiiiika

可愛く言えればいーのですが、そんなキャラじゃなくw
    事前に言う作戦してみます!笑笑 😂

• 1月20日
さらっと

今日は私激辛食べたいから!次回はパパね!と、交代で好きなの食べるようにしてます。
言わなきゃ男の人ってわからないですよ。

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーですよね、分かんないですよね!
    とりあえず今度から先手うちます😖💦

• 1月20日
さぴよ

わたしも最近、
自分が食べたいものではなく、
子供が
一緒に食べれるようなものを
考えて頼みます!!

パパは👨自分が食べたいもの
普通に頼んでます!
いいなー😍とは正直思うし
羨ましいです!!けど
私の場合は別に
イラっとはしないです!笑

頼んだら、子供の食べれるものを
考えてくれるんでしょうけど
そこまでパパには求めてません!

• Miiiiiika

Miiiiiika

求めすぎか…笑 そーですね、なるべくもとめないようにしてみます😖💦

• 1月20日
ドレミファ♪

そしてたら旦那さんの少しよこせーってもらいます😁
言わないとわからないので…
うちの近くのイオンのメニューだとした…
お好み焼き、ビビンバ、うどんこれなら息子食べれるけどなに食べたい❓って選択させます

• Miiiiiika

Miiiiiika

なるほど!それいー考えですね!今度やってみます😳💕

• 1月20日
にこ

私なら食べたいもの食べたかったな〜って後で思うなら、食べたいもの食べちゃいます。確かに偏食はなおしたいですが、、
子どものとは別に、自分もキッズプレートを頼んだということですか?
そこまではしないです。子供にも取り分けができて自分が食べたいものを頼みますね😊

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーですよね、私のやりすぎか。😑💦過敏になってるかもしれませんね。💦きをつけます!

• 1月20日
yu

私の旦那も昼ごはんどこで食べるー?とか誘った時に、蕎麦がいいなー!とかよく言います笑 蕎麦まだ食べさせた事もなく、子供なんて蕎麦好きかも分からないのに笑 毎回いや、〇〇(息子)まだ蕎麦食べた事ないし!となります。あ、そうかそうか!笑と、何度このくだりをしたことか、、、😅男の人って何も考えてないんだと思いますよ!いつもご飯作るのは母親だし、母はまず息子のこと考えちゃいますが、男の人はそうでもないのかと!結構旦那は子煩悩で息子大好きで優しいパパなのですが、そういうことは疎いです!主さんも一言、息子も食べられるもの頼んでよ〜!と言ったらいいのでは?私は毎回言いますよ😌

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーします!😭💦
    私がうまく伝えられてないんだろうな…がんばります😖

• 1月20日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

お子さんも主さんもキッズプレート頼んだって
ことですか?
私も自分の好きな物頼みます...。

• Miiiiiika

Miiiiiika

私が過敏になりすぎですね。すみません。次からは普通にします💦

• 1月20日