※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA(18)
お出かけ

この間1ヶ月検診に行ってきたんですけど上の子が流石に我慢の限界みた…

この間1ヶ月検診に行ってきたんですけど

上の子が流石に我慢の限界みたいで
外に行きたがるんですけど、
公園とかに1ヶ月の子連れて行っても大丈夫ですかね。

ベビーカーと抱っこ紐両方持っていく予定です

コメント

みやこ

公園とかならお散歩がてら〜と比較的暖かい日の暖かい時間で寒くない格好をさせてあげたら大丈夫だとおもいます⌄̈⃝

• みやこ

みやこ

ショッピングモールとかはインフルエンザとかも多いので避けますが1ヶ月たてばお外に少しずつ出れるようになるし上のお子さんもストレスがたまってしまいますしね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    わたしは公園とかではなく気分転換におうちの前をお散歩したりしてましたよ٩(Ü*)۶

• 1月20日
  • RISA(18)

RISA(18)

ベビーカーで連れて行ってみました!
    上の子もかなり楽しんでくれてました(´˘`*)

• 1月20日
ぴょん

長男の限界で1ヶ月経たないで外連れ出してました( ´⚰︎` )短時間で暖かくすれば全然大丈夫だと思います。
午前中とかなら人少ないと思います。

• RISA(18)

RISA(18)

午後いってみたんですけど
    日曜日からかあんまり人がいかったので良かったです٩(*´︶`*)۶

• 1月20日
Lieb

去年、11月頭に生まれた次男は2ヶ月くらいの1月から児童館に行っていました💦
外は寒いのと走り回る長男を首すわり前の次男を抱きながら追いかけるのが困難で、公園は休みの日に主人にお願いしていた感じです。
因みに外出は1ヶ月過ぎたら出かけてました!
上のお子様を見きれるのならば公園の方が感染症とかは心配が少ないかもです(^^)

• RISA(18)

RISA(18)

行ってみました✨
    久しぶりの外で嬉しそうにしてくれました😊
    児童館は上の子も、連れて行ったことがないんですけど
    結構小さい子いますか??

• 1月20日
  • Lieb

Lieb

上のお子様も喜んでいたでしょうね(^^)
    児童館は場所によってなのかもですが、うちの近くは火曜は1.2歳のひろば、水曜は0.1歳のひろばが10時からお昼くらいまであってその曜日は同じ年齢くらいの子が集まっています!
    ひろばがない日は基本は3歳までが遊べる部屋があるのでそこで遊ぶのですが、一応畳の場所がありそこはねんねの赤ちゃん優先になっています。
    ひろば開催の日以外でも2ヶ月とかの赤ちゃんも来てたりしますが、多くは兄弟が上にいるお子さんです!
    一度お近くの児童館、雰囲気見るだけでも行ってみると良いかもです(^^)
    とは言え、今の時期は感染症もあるのでそこはご自身の判断で😅
    うちは去年のこの時期は公園が無理だったので上の子のために週2.3行ってました!

• 1月20日
  • RISA(18)

RISA(18)

近くに児童館がなくて行きたくても行けてませんでした😭
    児童館は下の子が首すわってからデビューしてみようと思います😆
    インフルエンザ流行ってますよね😭
    公園で楽しんでくれてたんで
    週1回は連れて行ってみます!✨

• 1月20日