※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、旅行のため離乳食をまだ始めていない。2日間空けるのは避けた方がいい。旅行後、6ヶ月から始めるのが良いでしょう。

離乳食進めるのは
毎日した方がいいのでしょうか?

1/8で5ヶ月になった息子がいるのですが、
来月9.10と旅行に行く予定なので
まだ離乳食を始めていません。

あげ始めだから、2日間空くのは
避けた方がいいですよね?
旅行から帰ってきてから始めるとちょうど6ヶ月です。

コメント

それなら帰ってきてから始めるのが良さそうですね☺️

• ののの

ののの

ありがとうございます😊
    飲み物を離乳食始まってからあげてましたか😊?
    飲み物だけでも飲めたら旅行のときの水分補給になるかな?と思いまして✨

• 1月20日

退会ユーザー

離乳食と同時ぐらいにストローの練習を兼ねて麦茶飲ませてましたよ〜😉

• 1月20日
  • ののの

ののの

なるほど!麦茶だけでも先に始めてみようかと思います😊✨

• 1月20日
ふう

毎日じゃなくても大丈夫です(^^)
機嫌が悪かったり時間がないときはミルクだけにしてました!初期だけですけど。
帰ってきてからでも大丈夫だと思います(^^)

• ののの

ののの

毎日じゃなくても大丈夫なんですね😊始まってからだとお休みあんまりよくないんですね😳
    ちなみに初期のころでも冷凍などしてましたか?

• 1月20日
  • ふう

ふう

冷凍してました(^^)毎回作るのは無理だったので夜中にストック作ったり一度にいっぱい作って冷凍してました!

• 1月20日
  • ののの

ののの

なるほど!参考になります😊✨ありがとうございます☺️☺️

• 1月20日
エリザベス

それなら6ヶ月からでもいいですし、早めに始めるのであれば旅行中はお休みでもどちらでもいいと思います(^^)
またはBFに抵抗なければ、お湯があれば作れるフリーズドライの野菜やお粥もあるので、旅行先でそれを使っても良いと思いますよ✨

• ののの

ののの

お湯で作れるものがあるんですね😳✨BFに抵抗ないので検討してみます😊ありがとうございます!

• 1月20日