※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳とミルクの与え方について相談。指導通りにしても体重減少。混合授乳がよかったかも。

本日退院日。

生後1日目まで、母乳のみ。
体重減少あるから、ミルク足そうかと言われて少しずつ増加。
昨日、母乳の出もいいし体重も増えてきてるからミルク足さないで大丈夫!と言われ、一晩過ごしてみた。
本日、我が子体重減少。生後7日目。

体重減ってるから、1週間後来てください。

ミルク足して!
ミルク足すな!

指導された通りにしたら、通院指示。
なんなの!!

母乳+ミルクにしてたら、多分減ってなかったのに。


愚痴でした。

コメント

ななみ

どっちじゃー!!!
って言いたいですよねー😤

  • あや

    あや


    ほんとです!
    20g減少だったので、体重測定の前に授乳、ミルク飲んでたら問題なかったかもーと看護師に言われました。
    それで、通院とか。
    この時期、あんまり病院行きたくないのに!
    と思ってしまいました😤

    • 1月20日
a

赤ちゃんって産まれてから少し体重減りますよね?
帝王切開で10日入院しましたが
産後10日で出生体重から10gしか
増えてなかったですよ🙌

  • あや

    あや

    いったん減って、増えてきてたとこでした!
    そこでミルクの追加なしにしたら、減少がみられ...。
    ミルクそのまま足してあげてたら、問題なかったと思われます😔

    • 1月20日