※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。身長68㎝、体重7.3㎏の1歳の赤ちゃんにはMサイズが使われていますが、体が小さい場合はビッグサイズを使わずに卒業することもありますか?

オムツのビッグっていつごろ使いましたか??体が小さめだと使わず卒業とかありますか😭?貰い物であるのですが、、、もうすぐ1歳で身長68㎝体重7.3㎏です。今はMサイズ使ってます!

コメント

なちょんき

もう3才女の子ですが、ビッグ使わず卒業しましたよ!

みんみんぜみ。

上の子は2歳後半~ビッグにしました。
今は3歳で身長90弱、体重12kgです。
サイズアップすればするほどコスパ悪いのにオムツ卒業できなくて困ってます…😂笑

コッシー

うちの子はなかなかトイトレ進まず、家ではまだ使ってますが、今Lです。
もうちょい大きくなればビッグかな~って感じですが、何とかそれまでに卒業したいので、使っても夜用にちょっと使うぐらいで済みそうです。
新生児用もSもMもかなり長めに使えた子達で、トイトレめちゃ早く出来てれば下手したらLも殆ど使わずに済んだかもです。
保育園のクラスでもちびっこな方です。

うちは小柄な体型だったので使わずでした❗
最終的にはLでオムツ卒業でした💁

クローバー

ビッグ使わず、2才10ヶ月でLサイズのおむつ卒業しました
体型は標準でした(*^^*)

うー

こんにちは。うちの子は、2歳ですが、体重10キロと細身で、2歳を、超えた今もオムツはMサイズを使っています。
ビッグサイズまで、うちは、いかないかな!と思ってます!

みーこ

うちも使わずLサイズで卒業しました。
2歳半の時です。
今は3歳ですがサイズ変わらないと思います。

mikan

5歳でおむつ卒業とっくにしてるんですが、胃腸炎の時にビック履かせてます!

だめまま

私の息子は大きめで3ヶ月くらいからビッグサイズ使ってます。

さり

ビッグ使わずに卒業しましたよ😄