※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いで抱っこを求める10か月の息子。抱っこ紐は肩が痛い。同じ経験の方、抱っこ紐でのお買い物はありますか?

10か月の息子なのですがショッピングモールに行ったときに困ります。
ベビーカーやカートに乗ってくれずギャン泣き。
周りの目があるのですぐに抱っこ。
結局、片手にベビーカー、抱っこでいつも大変です。
この前それをわかっていたので抱っこ紐で行きましたが荷物も多くとても肩が痛くて用だけ済ましすぐ車に戻りました。息子は標準より大きいな子なのでよけい重たいです。いつも1歳半に見られるぐらいです!笑
同じような経験のある方やはり抱っこ紐でお買い物ですか?

コメント

はるたんまん

うちの8ヵ月の娘も同じです(´・ ・`)
ベビーカーもカートも乗せて2~3分ももたずに泣きだします。
なのでうちはいつも抱っこ紐です…肩がちぎれそうですが(´•̥ω•̥`)

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます(*^_^*)
    周りの同じような赤ちゃん見ても大人しく乗っているので何でうちの子だけ…と思っていました(´・_・`)
    本当抱っこからおろすとギャン泣き。
    やはり抱っこ紐ですよねm(__)m

• 2月4日
  • はるたんまん

はるたんまん

わかります!!
    いいなぁ大人しくカート乗ってくれる赤ちゃんで…と他の子を横目に疲れた顔して買い物してます(笑)
    体力的に疲れるので、なるべく買い物に行く回数減らすために2~3日分まとめ買いして、重いものは旦那が休みの日に買い物付き合ってもらって買うようにしてます!!

• 2月4日
  • ままり

ままり

最初は家でずっといるのがしんどかったので気分転換と思い連れて行きましたが、余計疲れることがわかりました!
    確実1人では苦痛です(´・_・`)
    私も休みの日に買い出し行ったり近くのスーパーで我慢します!笑

• 2月5日

うちも大きめちゃん女の子ですがカートがあればいいですが無かったりすると抱っこ紐でも1時間が限界ですね( ´∵`)肩や腰が痛くて動けなくなるので…
抱っこだけだと片手では5分持つかもたないぐらい重いのでこの前、ベビーカーなど何もなく私は荷物いっぱいの時に20分で行ける道のりを下ろすと泣くため、1時間半ぐらいかけて歩きました(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます(*^_^*)
    抱っこ紐は限界がありますよねm(__)m
    ベビーカー乗ってくれれば楽なのですが…
    1時間半はすごいですね(ノ_<)

• 2月4日