※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
家族・旦那

家に旦那がいてゆっくりしてるのを見るとついイラっとしてしまうのは私…

家に旦那がいてゆっくりしてるのを見るとついイラっとしてしまうのは私だけですか?🤯

平日仕事から帰ったらケータイみてテレビみてるだけ😗
寝落ちしてしまったときは洗濯物干しててくれるのはありがたいけど、洗濯物終わって音が鳴ってもだいぶたたなきゃ動かない。

仕事で疲れてるんだろうと思って黙ってるけど、何だかイライラしてしまう自分がいます、、
休日も朝食べたお茶碗も洗わないし、自分の用意するだけ🤭

子供はぐずってないし手伝わなくていいと思ってるのかな🤔

元々よく家のことしてくれる人だったのでしてくれなくなって余計イライラしてしまってるんだと思いますが、どうしても溜まったら態度に出てしまうので、いないものとして今日は平日、旦那は仕事。と頭で思い込むようにしています😂

うちの家は私が小さい頃から父親は全く手伝わない人だったので、家のことは母親がするってゆう家庭も多いと思うのですが、みなさんのご家庭はどうですか?

今は育休中ですが、共働きになったとき家のことしてくれないんじゃないかと不安です、、、

働き始めたらしてくれるようになったなど、全くしないなど色々エピソード聞かせて下さい!

コメント

絆

うちの親も母が全てやっていました。
でもそれが普通だなんて
全く思いません!!!
むしろやって当たり前だと思ってます👍
専業主婦な私からすれば
家事は私の仕事だと思っています。
でも子供の事だけはして欲しいです😅
平日仕事から帰ってきて
ゴロゴロされるのには慣れましたが
子供の事を何もせず
すぐ寝られるのにはとっても苛々します。
そして日曜日、唯一の休みなのは
わかりますが
いつまでも寝てられると苛々します🙇‍♀️
昼まで寝るのが当たり前です👊

• asm

asm

そうですよね。子供のことはして欲しいですよね!
    うちは子供みててっていったらケータイの動画見せてたりするので腹立ちますけど、、🤯
    わかります🤭朝落ち着いてゆっくりしてるときや、子供が眠くなるときとかに起きてこられるとほんとイラっとしてしまいます🤦‍♀️
    共感できて嬉しいです😭

• 1月20日
ママリ

イラッとしますよ〜😭
うちの旦那も言わないとやりません…が
いえば、まぁまぁやってくれる方だと
思いますので
やって欲しいことを髪に書き出してお願いしています🤣

• asm

asm

言わないとやってくれないですよね〜😂書き出すのいいですね!
    ついつい私はキツめにお願いしてしまってます笑

• 1月20日
クローバー

わかります!
家事手伝ってくれるだけありがたいと思わなきゃいけないんでしょうけど、手伝ってくれることが逆にストレスになったりしますよね(^_^;)
うちの旦那は三人目も欲しいとか言ってるんですが、もっと旦那の協力がないと三人育てるなんてたまったもんじゃない!と正直思います💦
働きに出るなら役割分担はっきりさせておいた方がいぃかもしれませんね

ちなみに私の両親も共働きだったので、父がよくごはん作ってくれていたのですが、作りっぱなし、食べっぱなしで良く母が文句言っていたの思い出しました 笑

• asm

asm

そうですそうです!寝かしつけて静かにして欲しいときに洗い物始めたりされるとストレスです🤭
    3人は大変ですね💦想像しただけで震えます🤯
    うちの母親も文句言ってました😂
    どこも一緒ですね😂🤦‍♀️

• 1月20日
たまこま

私が働くようになってから父がよく家事を手伝うところを見るようになったなーという印象です(笑)いまさらでもほんと羨ましい…

うちは本当になんも!なんもしない上に休みの日は昼過ぎに起きてきたと思ったら、つわりの私を気づかうわけでもなくソファにごろっとしてまた寝たりします!!!!!
子供と遊んでーとか見ててーとかいってもごろっとしたまま相手して携帯いじったり…
せめて寝室から出てこないでくれれば平日のように感じられるんですけどね…

• asm

asm

私風邪で寝込まれてて寝室から出てこないのにイラっとしてしまってました😂
    ちょっとは気遣って家のことして欲しいですねぇ🥺

• 1月20日
りな

洗濯機がピーピー鳴ったら
「洗濯終わったよー!」とわざわざ言ったりとか、
こっちが家事してるのに座ったら、「◯◯やって?」と具体的に指示します。
なんだか、考えて動くのが苦手みたいで具体的に次はあれ、次はこれって順に頼むと割りとスムーズにやってくれます☺️