※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeに夢中で、1歳と2歳の子供を持つ方に、1日のYouTubeや携帯利用時間や見せ方について相談しています。

来月2歳の娘がいます。

下の子の出産時に義実家に1ヶ月
預けてる間にYouTube大好きになってしまいました。

まぁあやすために仕方なかったんでしょうけど。。

今は朝起きてYouTube。
とにかくすぐYouTube。
時間は決めていますが。。。。

下の子が1ヶ月の双子ちゃんなので、
どうしても大人しくしててほしいとき
YouTubeは助かるので取り上げることは無理です。
ほぼワンオペなので。

1歳、2歳のお子さんお持ちの方、
YouTubeや携帯は1日どのくらい見せますか?
みたがりますか??

コメント

ママリ

YouTube見たがります😭
携帯で見せるのは近いのでテレビで見せてますが😞💦
2時間ちょっとは見てると思います😭

しょう&ゆうちゃん@ママ

見せても30分ぐらいです。依存や視力低下になる前にやめさせた方が良いです。
前は電車のyoutube見てましたが、DVDとかにしてやめさせました

空色のーと

うちは、兄妹年齢差もあったので、YouTubeは見せてません‪‪💦‬

⁂

出先で大人しくしてほしい時だけOKにしてます😅
家でも見たがりますが渡さないです😅

🌈

うちもYouTube大好きです😭
1時間は見てるかもしれないです( ;∀;)

旦那が家にいるときは常にと言ってよいほどYouTube観てます。
うちも2歳ですが、最近子供がタブレット触ったりYouTubeの存在に気づいてきたので旦那もさすがにヤバイと思ったのか、子供が起きてる時は触らないようにする。と言ってます(笑)
私もスマホはいじらないようにはしてますが…
外出中もYouTubeはどうしてもおとなしくしててほしいとき以外はみせません。
みせるならお菓子とかあげて時間かせぎしたほうがマシかなって思うので…高齢者とかにはやっぱりみせてるとジロジロみられますし😅笑
でも最近外出るにも寒いし、テレビは観せちゃってます😣

みるきー

下の子は家にいる間はほとんどyoutubeです。
「あいぱっどー!」言って自分で操作して見ててくれるので楽チンです。

上の子はもうすぐ7歳ですが、youtubeとゲーム漬けで育ってるけど視力はめちゃくちゃ良いですよ👍
言葉や計算も覚えるし、教育には大成功でした。
うちの場合のことなので、真似するよう進めているわけではないです💦
ただ、youtubeやゲームが好きだからと言ってマイナスなことと言えば電池の消耗が半端ないくらいで、身につくものの方が多いように感じます。

小さいうちはこんなにやって大丈夫かなと心配にもなりましたが、蓋を開けてみればこれで良かったんだなぁと思ってます。
何度も言いますがうちの場合はです💦
世の中には批判の方が多いことは承知しております。

ゆうごすちん

次男の時は出先で大人しくして欲しい時とか携帯アプリや動画見せていて、依存度が強く、やはり発達にいい影響はないと感じたので、末っ子には極力見せないようにしています。
見せても30分以内には切り上げるようにしたり、携帯でなくDVDや歌とかにしてます。
でも義実家も預かるなら携帯でお守りするんじゃなく、しっかり見て欲しいですよね😓

はし

YouTubeで何見せるんですか⁉️
どんな影像が流れてるかわからなくて怖くないですか⁉️
うちはDVDや録画してあるアンパンマンとか時間が決まってるものにしてます。
途中で休憩‼️って切り上げてますよ。

ぴーさん

うちも、すーっごいyoutube大好きで、朝起きて、まず、動画見たい!!って騒ぐようになってしまいました😭 1回につき30分は見てます。それを、朝、晩見てます。 やはり30分ぐらいで1回切り上げないと、目がかなりシバシバしてます。