※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子の乾燥肌について病院で保湿剤をもらうべきか、眠いときに目をこする理由について相談したいです。

息子がすごく乾燥肌で
顔など全体的にカサカサして
います😣
旦那がアトピーなので
もしかして?というかんじなんですが
病院で保湿剤とか
もらってあげるべきでしょうか?💦
あと眠くなると
目の周りをすごく手で擦ります💦
これは眠いからなのでしょうか?
それともかゆいからなのか
でも眠いときだけなので
眠いだけかなとも思いますが
みなさんのお子さんは
眠いときこすったりしますか?

コメント

ママリ

カサカサしているくらいなら、
ワセリンかプロペト塗ってあげたら
良いと言われましたよ☺️
眠くなってくると暖かくなってくるので
かゆくなるのもあると思います😞

  • すず

    すず


    市販のベビーワセリンとかで
    いいんでしょうか?😣
    なるほど!
    そういうこともあるんですね🤔

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    市販のベビーワセリンでも、
    予防接種のついでにプロペト処方してもらっても
    良いと思います☺️💕

    • 1月20日
  • すず

    すず


    今度2月に2回目の
    予防接種なので
    その時までは
    市販の塗ってあげて
    その時にもらって
    こようと思います!
    ありがとうございます😆

    • 1月20日
deleted user

眠いとき目を擦ったり、耳を触ったりしてますよ〜!
カサカサしてるなら、保湿してあげた方が良いですね☺️
うちの子はアトピタ使ってます♫

  • すず

    すず


    やはりそうなんですね!
    それならよかった😊
    アトピタも買って
    あるので一度使って
    みます😳💓
    ありがとうございます!

    • 1月20日
mks#h

旦那さまがアトピーなら、出来たら皮膚科に行くのがオススメです!
アトピーは両親のどちらかがアトピーならほぼアトピーになるくらい遺伝も強いです…
でも低月齢のうちからきちんとその子に合った保湿などをしていれば防げます😊
うちの娘も私がアトピーだっため早くから皮膚科通いしてましたが、今では市販の保湿剤でも保てるくらいにキレイになりました✨

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    わかりました😊
    一度みてもらって
    将来できるだけ
    軽くすむように
    してあげたいと思います😫💕
    ありがとうございました😊

    • 1月20日