※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子どもが大人のマネするのに、男の子と女の子と違いはあるんですかね?1…

子どもが大人のマネするのに、男の子と女の子と違いはあるんですかね?

1歳5ヶ月になる子どもかいますが、最近、私のマネをすることが増えてきました。

私がポーチからリップクリームを出してリップを塗るのを見て、子どももリップクリームを塗るマネをしてます。
女の子だから、お化粧とかに少し興味あるのかな?とも思ったのですが、
男の子もそうゆうマネをしますか?

コメント

男の子ですが真似しますよ~
コットン出して化粧落とし使おうとするし、髪の毛ないのに櫛でときます笑

さらにはおままごとだってします!

女の子だからとか男の子だからといったのは3歳くらいから分かれてくるみたいです!

ポテコ

私が髪を結ぶと結びたがるし、メイクをしてるとチークやリップを塗りたがります😂💗スキンケアしてる時は隣で真似しながら自分のお顔にも塗ったりしてますよ(笑)
男の子なのにもしかして乙女なのかな?と思うことが多々あります😂💕

3人ママ☆

うちの息子は私のマネしたがりで、お風呂あがり化粧水つけるマネで、子供用のクリームを鏡の前で一緒にペチペチしたり💡
化粧してるの見て、パフ持ってぬるマネしたりしてますよ😁(←未使用のパフを渡して、ぬるマネ)

お化粧に興味があるって言うよりは、大人のマネが楽しいって感じですけどね👦

うちの息子もリップ塗る真似、化粧水つける真似よくしてます。
よく見てるというか見られてますよね😀

あめりかんどっく

真似しますよー!
私が鏡みながら化粧水付けてたり
髪といてたりすると
横で真似してます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
私がたまに前髪結んでると
ぼくもドキンちゃんしたーい!
と言うのでやってあげると
喜びます🤣