※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

毎日お味噌汁を鰹節と昆布で出しとって、離乳食用に取り分けたらいいと…

毎日お味噌汁を鰹節と昆布で出しとって、離乳食用に取り分けたらいいと聞きますが…
それってお金かかりませんか🤤?💦

鰹節結構使うし、出しパック使ってた我が家は結局BFの出しで離乳食終了しそうです😣笑 
もう最近は塩分入った出しパック使ってるし…

取り分けしてる皆さん、毎月お出汁代かりますか😫?

コメント

りんご

元々出しは普通に取っているのでどのぐらいかわかりませんが後は顆粒のベビーだしとかありますよ。私はよくわからなくてはじめベビー出汁を買って大人のも作っていましたがアドバイザーの方に「元々普通に出汁をとっていたのならそれでいいのよー薄めれば、元々顆粒だし使っていた人のためのベビー顆粒だしだよー。」と笑われました。

だしパック使ってますよ!茅乃舎のです。毎回やってられなーいて思って一回も鰹節と昆布でとったことないです😅
今の時代に感謝です♫

れあまま

上の子の時から無添加の顆粒のダシ使ってます😊

みぃちゃん

離乳食用にお出汁を取り、それを大さじ1ずつ冷凍保存していました🙆‍♀️
だいたい冷凍して1週間で使い切るのを目安に✨
余った分を大人用のお味噌汁に使ってましたよー🙌
出汁をとった鰹節と昆布でふりかけ作ったりしたのでお金がかかったイメージはあまりありません🙂

うちは味噌汁は、いりこだし派で、煮干しを粉末にしたものが売っているのでそれを使ってます。無添加で、そのままお湯に入れるだけ、楽チンです。(一晩水に入れて置いとくともっと美味しいそうですが…)
煮干し平気なら、「だしはこれ」という商品みてみてください。

1歳過ぎてからは、ふつーに、かつおの顆粒だしも使っちゃってますよ😅(笑)

私気にせずほんだし使ってます🤣🤣お湯で薄めればいっか!って感じで適当です🤭(笑)