※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ブレンダーを使って離乳食を作りたいです。ブレンダーで裏ごしもできるか、10倍粥もできるか知りたいです。詳しい方法を教えてください。

離乳食について教えてください!
ブレンダーを持っています。
あとは、おかゆをレンジで作れるものだけ!
準備してるのですが ブレンダーを使うと
裏ごし も兼ねるのでしょうか?
どの過程が出来るのかわからなくて……
この写真で ブレンダーひとつで出来るものを
教えてください!
10倍粥もブレンダーだけで出来ますか?

コメント

ブレンダーは裏ごし出来ないと思います。初期の頃は、ブレンダーで細かくしてから、こし器で裏ごししてました!裏ごし以外なら出来る気がします!🤔

• 柚

ありがとうございます!助かりますー!

• 1月20日
さっちゃん🐗

ブレンダー使ったら裏ごしいらないよって保育士さんに言われました😊
なので裏ごししたことないです!

• 柚

そうなんですか!明日から離乳食……頑張ります!!

• 1月20日
ママリ

ブレンダーにかけるだけで裏ごしした事無いですよ!充分滑らかになるし、野菜の繊維も気になりません!

• 柚

そうなんですね! じゃあ、ブレンダーでとりあえず頑張ります!!!

• 1月20日
ゆき

ブレンダーで離乳食作ってます!

すりつぶし、すりおろし、みじん切り系は基本ブレンダーだけでできます👌トマトの裏ごしはできないので、湯むきして種取ってからブレンダーか、ブレンダーしてから裏ごしするのがいいと思います。10倍がゆも作ってからブレンダーでサラサラにしてあげてました。

チョッパー付きのブレンダーですか?中期に入ってからはチョッパーでみじん切りにして、茹でたりチンしたりしたほうが、食感を残せるのでいいです👍

• 柚

ありがとうございます!
    このブレンダーです! 助かりました❤️

• 1月20日
ぱん。

10倍粥はブレンダーだけでできます!
食材の量と水分の量で、ブレンダーでは難しいものがあります💦

• 柚

そうなんですね!
    とりあえず、お粥だけなので ブレンダーだけで出来そうですね❤️

• 1月20日
だおこ

私はブレンダーだけで裏ごししませんでした! 葉物もトロミつけたりで問題なかったです。
お粥は、マグカップに米と水入れて、大人のご飯炊くときに一緒に入れて普通に炊飯でできますよ☺️初期は、大さじ1の米と150mlの水で1週間くらいいけます。なのでお粥クッカー的なものは買わなかったです!

• 柚

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    一応もう、買っちゃったので
    使ってみます❤️

• 1月20日