※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のしもやけについての症状を教えてください。

おはようございます。
お子様がしもやけになったことある方いらっしゃいますか?
今生後3ヶ月の女の子がいます。
どんな症状だったか教えてほしいです!!!!!

コメント

♡A..cha-------n♡

去年の今頃、娘が生後10ヶ月くらいで足の指がしもやけになりました!
足が冷たいときは指が赤紫色で足があったかいと赤く腫れているようでした(つД`)
本人は痒いとか痛いとかなかったみたいで特にいつもと変わった様子はなかったです💨
血行がよくなるヒルドイドという薬を病院でもらったのでそれを塗って足が冷えないようによく揉んだりしてマッサージしてあげてたらすぐに治りましたよ♡

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    朝指が赤くなっていて、1日様子見たら治りました☺️
    とても参考になりました☺️

• 2月4日
みいーー

うちは2ヵ月で足の指がしもやけになりました(><)

外出から帰ったら写真のようになっていて虫に刺されたのかとか色々心配しましたが、結局しもやけでした(´._.`)

前にかかったことがある小児科に行ったら足冷たくて血行が悪いから薬塗ってマッサージして、あとお風呂でよく温めてと言われ、何日かで治りました( ˊᵕˋ )

外出では靴下履いてたしお風呂でも温めてたつもりだったんですが、かわいそうなことしたなと反省しました(´△`)

赤ちゃんは手足冷たくても体温調整してるから大丈夫と聞いていたので気にしてなかったんですが、しもやけになってからは日中は室内でも靴下履いて室温も今までより気にかけるようにしました(^^)

寝るときは突然死症候群が怖いので脱がせてます(^O^)

• y✳︎

y✳︎

画像までありがとうございます!!
    同じような感じでした!
    1日様子見たら治りました☺️
    私も寒くさせてしまって反省しました😿

• 2月4日