※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

愚痴です…。夫の実家が近くにあり、夫と長女がよく遊びに行って、そのま…

愚痴です…。
夫の実家が近くにあり、夫と長女がよく遊びに行って、そのまま泊まったり、夫が私に無断で預けたりしてます。
本人が泊まりたいと言っているのでその事は良いのです。
ただ、義母の家、未だにストーブの上にヤカン乗せて、周りに柵もなく、暖を取っているんです。
娘を預かりたがるので、毎年注意して、柵買ったり、エアコン買ったり、加湿器買ったりしてるのですが、
電気代が…と言って、怒っても昔ながらの火をたくストーブを使いつづけてます。しかも超狭い団地で。毎年、初めて聞いたみたいな返事して、こっちの話を流してききやがる。夫から言ってもダメ。そんなんで生後1カ月の子供も預かりたいとか💢育児舐めんなよって思う。
夫も5歳の時義母の不注意でトラックにひかれて重体。長女を預けた時はかってに遠方の親戚の家に連れて行き、よその子にお腹に痣ができるくらいグーパンされて帰ってくるとか、この間は出産予定日の直前に、長女預かるって言ってたのに、急に沖縄に旅行に行くし。本当に意味不明。
本当に嫌で仕方がないです。私が頑張ってなんとかなる事とかは頑張るけど、事故は避けられない。特にストーブは何回言ってもスルーしてくるので本当にムカつきます。
大怪我してからじゃ遅いのに。

コメント

me

えー( ; ; )
柵買ったのにつけてくれないんですか?それは電気代関係ないですよね(^◇^;)
わたし保育士してましたが、ストーブのあるおばあちゃんちで火傷しましたー( ; ; )って方何名かいらっしゃいましたよ💦
女の子なのに火傷なんてしたら…
わたしなら、改善されるまで預けません(^◇^;)

• あきこ

あきこ

こんなグチグチにコメントありがとうございます‼️
    実は私の弟も子供の時火傷して、大惨事ってことがあったのです。
    もう30年以上まえの事です。
    何を言っても、サラリと流されてしまうので困ってるのです。。
    事故が起きて身内を恨んだり責めたりしたくないと言うことも付け加えて、熱く語る事7年…。毎回、初耳みたいな事言われます。冬は預けないようにするしかないですね…

• 1月20日
もちもち

えー😱絶対預けたくないです!!
長女ちゃんにされた仕打ち忘れられないです。グーパンとか…何見てての?って思います。孫を見せびらかしたいだけで連れ回してる様に見えます。
しかも首も座らない1ヶ月の子預かりたいとか、普通だったら思わない…。
ストーブも怖いです。火傷でもしたらどうしてくれるのか?危機管理が出来てない!
そんな想像力もない人には絶対に預けたくないですね!!

• あきこ

あきこ

自分の息子ですら目の前で事故させてますしね。グーパンも、まだ上手く話せない時の出来事で、青あざが浮かんで来てからやっと娘ね話と合わせてわかって、すごい問い詰めたら、義母がそういえば〜って吐いて。本人はまだ若いつもりでいるのですが、70歳後半。手が回りきってないのは明らかなんですけどね。

• 1月20日
  • あきこ

あきこ

改めてコメントありがとうございます‼️

• 1月20日
やまーん

危機感のない方はたまたま運良くすり抜けてるだけで、例え何か起こっても気づかない、治らないと思います。旦那さんの事故が良い例ですよね😓私も絶対預けたくないです💦
何回言っても聞かない人は結局聞かないですよね😫

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!
    運が良かっただけですよね。本人は育児のプロを自称してます。何か起きて、娘め家族も傷ついて欲しくないってゆう真剣な話を毎年するのですけど、毎年、あら?そうなの〜?ストーブで煮物もできるし、節約って言うのでなにもかも買って揃えたのに…。
    聞いてくれないんですよね。夫の事故も、生死さまようくらいの事故だったみたいです。普通は人に話せないですよね。軽く考えているからペラペラ話せるんだと思いました。

• 1月20日
ゆんた

大怪我の可能性もありますし、死んでからじゃ遅いので考え改めないと預けたくないですね😭💦

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!ストーブの上にヤカン置いたり、鍋置いたり…広いお家ならまだわかるんですけどね。ヤカンの熱湯かぶったらとか、想像して普通はやらないですよね。
    預けないのがいちばんの方法ですよね。

• 1月20日

わかります!!
私は、高い所に物を置きすぎている義理の実家にイライラします。旦那に直接何度も言ってもらいましたが、何も改善されず2年近く経ちました😃
対策として私と旦那が居るときだけ義理の実家に行くようにしてます(--;)

ケガをしてからじゃ遅い!!この気持ち同じ母親ならわかってほしいですよね…。

• あきこ

あきこ

愚痴を聞いて下さりありがとうございます!!
    うちもです!泊まりに来なっていうけど、地震起きたら確実に助からないなレベルに物がいっぱい。片してって頼まれたからかたしたけど、気がつくとまたいっぱいになってて、ほんとにいやです。高齢だからなんでしょうかね。

• 1月21日
マツ

ストーブの柵もしてないような家に赤ちゃんは絶対預けたくないです😭

赤ちゃんじゃなくアルツハイマーの祖母なんですが、ストーブで燃えかけましたよ💦
ちょうど父が帰って来て消火して服のそでが燃えるだけで済みましたが、下手してたら祖母も家も燃えてました💦💦
もう火は危ないと言うことで、オール電化にしました💡

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!おばあちゃん、お怪我がなくてなによりでしたね。火はこわいです。エアコンつけても、そんなに電気代変わらないのにって。夏はもっと大変であの猛暑を扇風機で乗り切ろうとしてて…。昔の人だから電気代すごいかかるという思い込みがあるんですよね。オール電化良さそうですね!!

• 1月21日
ママり

私なら絶対預けません😅
改善しないと預けてもらえないということを義母に分からせます!

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    やっぱり預けないですよね。可愛がり方が無責任だと困ります。1回1回怒るのも辛いですしね。私がイラチなのかなーって思ったりしたのですけど、やっぱり嫌です!

• 1月21日
happy

喧嘩になってもいいから
旦那が預けたら迎えに
すぐに行きます

怪我したり亡くなったりしたら
たまったもんじゃないです…

• あきこ

あきこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。実際に事故になる事もありますしね。
    なんか怪我してるけどどうしたの?って聞いたら、あー、預けてたからわからないって…
    おい💢💢ってゆうことが結構あるので、ほんとにいやです。

• 1月21日
maru

危機管理無さすぎて無理です😕
痣が出来るくらい殴られて帰って来て謝罪無しですか!?ありえないです😡一生預けたくないですね😡

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます。
    帰ってきて、
    お祭りに行った、お友達がぶつかってみたいな話で、パパと遊びに行ってたのに、友達?え?って感じだったんですけど、後日お腹に打撲があって、義母に聞いて発覚した感じです。
    しかも3歳くらいの時の事で、怒りに震えました。その時ばかりは内緒で行かせた夫と義母たちと大げんかになりました。勝ちました。

• 1月21日
ままりん

子どものこと考えてないですね💦可愛がりたいだけなんですかね😓無理してでも預けない方が良いと思います💦

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    毎年お願いしているのに、悲しいです。怪我したら取り返しきがない事なのに。大変そうだから預かる!って風のように連れ去ろうとするので怖いです。学校の帰り道で登校班を無視して連れて行ってしまったり…。その割には、旗当番とか新生児がいるから代わりに行っていただけないか、聞いただけで激怒したり…。下の子の出産予定日に旅行の予定たてたり…。

• 1月21日