※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘は8時間まとめ寝できるのに、私は不眠症で寝れない。スマホいじると眠れず、最近1日2時間しか眠れない。同じ経験の方いますか?

娘は起きずに8時間まとめ寝できるようになったのに、私はなぜか不眠症で寝れないです😭
スマホいじるのやめても寝れなくてまたいじってしまう💦娘の昼寝の時も一緒に寝たいのに寝れないから最近1日2時間睡眠💦
おんなじ様な方いらっしゃいますか❓😭

コメント

夏色☆

うちはまだ下の子2カ月ですが、まとまって寝てくれる日多いのに、同じく私も不眠気味です😂

2時間よりは寝れてますが…。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます同じですね😌
    最初のうちは、娘が寝た後の自分の時間と思ってスマホいじるのですがそれがいけないのかな😭笑

• 1月20日
  • 夏色☆

夏色☆

私もスマホついいじってしまいます😂

身体の為に寝ておかなきゃと思っても寝れず、またスマホ…って感じです😅

• 1月20日
  • ちぴ

ちぴ

スマホってこわいですよね💦笑
    お子さん、お二人だと寝不足は余計に辛そうです😭

• 1月20日
うぴやま

同じくです😭でも9時半から3時半まで6時間寝て起きたのでスッキリですが2時間とは…辛すぎますね😰なんかやっぱり母は防衛本能というか、寝返りするころになると苦しくないかとか息してるかとか気になって起きちゃいます😅上の子の時もそうでした…。
ぐっすり寝たいときは少し運動すると自分は解消されます✨スクワット100回とか腹筋50回とかプランク1分とか子供と一緒にもできますしふれあいタイムにもなっています。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🌟防御本能まさにです😔笑
    息してるかなって不安ですよね💦
    スクワット腹筋えらいですねー🙂産後ダイエットしなきゃなのでやってみようと思います❗️

• 1月20日
*hayu*

全く同じです!
今も続いています。
その生活をさかていて息子が六ヶ月の頃、内耳性めまいと過呼吸で倒れて救急車で運ばれました。
今も治っていませんし不眠症で悩んでいます。

• ちぴ

ちぴ

ずっと続いてるんですか?(°▽°)
    やはり続くとやばいですよね💦倒れるまでいくんですね( ;∀;)お薬とか検討しようかと思ってるのですが、中毒せいありそうで怖い、、のが気になり。お薬は飲んでらっしゃいますか?

• 1月21日
  • *hayu*

*hayu*

授乳中に飲める眠剤ってないんですよね。
    今年に入って薬をもらって飲んでます。
    けど、体がなれたのかここ数日は効果を感じません。
    中毒性がないものや漢方もあるので相談するだけしてもいいと思いますよ(^o^)
    本当、子どもが動くようになってからの不調は辛すぎてやばいです…(ヽ´ω`)

• 1月21日
  • ちぴ

ちぴ

私は完ミなので薬関係ないんですが、まだてがでずでした(°▽°)
    漢方もあるのですね。辛くなったら相談しにいこうと思います!
    本当に日中お子さんの相手されてると辛いですよね( ;∀;)仕事でもすればちがうんでしょうけど💦

• 1月21日