※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

娘が夜中に何度もゆるい便をし、心配しています。胃腸炎かどうか不安で、病院に行くべきか相談中です。

夜中に娘がゴロゴロやたら動きまわるので
それで私も目がさめました

んー。と低い声とともに突然立ち上がったので
え?と思っていたら(ぶー。)と凄い大きなオナラをして

そのあと(びちゃー。) みたいな音とともに💩をしました。

え?と思いすぐにおむつ交換すると
ゆるめの💩

おむつをはいて
また2・3分しないうちに
またゆるめの💩をしました(´;ω;`)

今また寝ながら💩をしました。。

短時間で4回も💩
しかも夜中になんてはじめてです

便の色は普段通りの色ですが

胃腸炎ですかね。。(´;ω;`)?

便の色も普通だし
今の所嘔吐もないので
明日は日曜日だし
様子見で週明け病院で良いと思いますか。。?

コメント

そまま

お子さん心配になりますね😭

お熱とか計られましたか?
嘔吐もして下痢もしてたら
胃腸炎ぽいですが…

下痢はウイルスを出してるから
薬とかで無理に止めない方がいいって
聞いたことあります🤔

私なら
水分こまめにあげて様子見ます😓

もし心配なら
#8000に電話して相談してみてください☺️

早く治りますように😫

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございました‼♡
    あのあと38℃まで発熱して
    嘔吐もでてきました😢

    あのあと教えていただいた
    #8000に電話しました!😭♡
    20回くらい下痢でしたが機嫌も悪くなくのみも悪くなかったため様子見で
    昨日の早朝に小児科受診できました☺
    アドバイスいただけて冷静になれました!
    今日はすっかり元気です✨
    ありがとうございました♡

    • 1月22日
めーこ

うちも熱もなくてずっと黄色っぽい水下痢してたんですが胃腸炎と言われました!
最近は熱なく嘔吐もない胃腸炎もあるとおっしゃってました!
水下痢とかが月曜まで続くなら病院行った方がいいと思います!
そこまで下痢続くとお尻も荒れてくると思うので見せた方が安心しますよ!😊

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございました‼♡
    あのあと38℃まで発熱して
    嘔吐もでてきました😢

    日曜は様子見で月曜のあさイチに受診して
    お薬とお尻にぬる薬いただいてきました😢💕
    まだお腹はゆるいですが
    すっかり元気です♡

    アドバイスありがとうございました♡

    • 1月22日