※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

兄への結婚祝いについてご意見お願いします🙏💦昨年入籍し、今年の5月に式…

兄への結婚祝いについてご意見お願いします🙏💦
昨年入籍し、今年の5月に式をあげる予定です。
ご祝儀+αでなにか送ろうかと思って考えてます。

兄は32、うんちく好き大手サラリーマン
お嫁さんは28、外資系の営業キャリアウーマン
真面目であまり着飾ったりするタイプではなく、いいものを美味しく食べるのが好きな二人です。

式も少人数で、東京一等地の料亭で和装、(あまりドレスや装飾に興味がないとのこと)で、美味しい料理をのんびり食べようという風にしたいそうです。

江戸切子なので柄の劣化もなさそうですし、奥さんが日本酒が好き、兄は下戸なんですが付き合わされるそうで😂

①現代風の他にないデザイン
個人的にタイプ😂

②新居は隅田川の花火が見えるそうなので
ふたりでゆっくり高みの見物を…

③桔梗の花言葉は永遠の愛らしく
ペアでもいいですが、
お手頃なので3つならお客様とも楽しめるかな?と

④菊と水引で華やかな柄、お祝いのグラス
これも私は好きです✨

そもそも割れ物はダメかなぁ、と思いつつ
私たちもシャンパンとグラスセットもらったので(笑)

写真2枚載せますので
その他のご意見も含め、
よろしくお願いします🙏💦

コメント

みに

こちらもよろしくお願いいたします🙇

るりり

私も江戸切子を結婚祝いでいただきました❤️飲兵衛なのでとても嬉しかったです!

個人的な好みだと
②③④①の順ですかね!
せっかくの切子なので風流な感じも楽しみたいので

しょりー

グラスだと使う頻度も高いのでいいと思います!
わたしも友達からお祝いでマグカップもらいましたし割れ物でも大丈夫かなって思います🙆

2番4番は江戸切子の物!って感じの印象で、個人的に好みです😊

c

個人的な好みですが、
自分だったら2か3のグラスで日本酒飲みたいです!✨
風流な感じのものの方がよりお酒も美味しく感じられそうです☺️