※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

公園でボール遊びをする小学生に注意する方法について、どのように声をかければいいでしょうか。

公園で遊ぶ他の子ども…小学生への注意の仕方について。

うちはまだ幼児しかいません。

先日遊びに行った近所の公園で、小学生がサッカーボールで遊んでいました。男の子が3人。親はいません。
その公園はボール遊びを禁止です。
トイレの壁に向かってシュートするように結構強めにボールを蹴っていました。

危ないなと思いつつ、小学生の男の子にどう注意すればいいのか分からず、何も言えませんでした。

帰り際に息子にボールが当たりそうな瞬間があり、もしあれが頭に当たっていたらと思うと…。何の注意もできなかったことを悔やみました。


こんな場面で、どんな風に声をかけて注意したらいいでしょうか。なんて言葉かけしますか?

コメント

4kidsmama

私なら

小さい子も居てボールが当たると怪我したりするからここはボール遊び禁止だから違う所で遊んだ方が良いと思うよーって言います!

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございました!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も
ねぇ、ここボール遊び禁止だよね?知らない?どこの小学校?
と話しかけます!

私はよく行く公園で滑り台を子どもと滑ってる途中小学生が逆走してきて危ないなーって思ったら舌打ちされて。
ムカついて小学校聞いてクレームしました。他にも危ないことされたので…
でも舌打ちは流石にキレました笑

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございました!
    小学校を聞いて連絡することもありですね!覚えておきます。

    • 1月21日
みゆ

ここボール遊び禁止だから
だめだよー💓って
ふつうに言います😊
最初から強気に言うのはよくないとおもいます。
小学生っていったって
まだ子どもですし
いっても分かってくれないようだったら小学校に問い合わせてもいいと思いますが、、😊

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございました!
    それくらい気軽に声かけられたら良かったなーと思いました…!

    • 1月21日