※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

離乳食の食器について、ワンプレートと複数のお皿のどちらが使い勝手が良いでしょうか。先輩ママさん、教えてください。

離乳食で使う食器についてです!
まだ少し早いですが、可愛く、かつ使いやすい離乳食の食器を探し始めました😊
ワンプレートで仕切られているものと、
お皿をいくつか用意するのとでは
どちらが使い勝手が良いのでしょうか🤔
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶーたん

プレートは初期や中期には使いませんでした!
特に初期は1~3品を少量なので、すくいやすくて持ちやすいお皿がいいと思います💡

• さりさり

さりさり

ありがとうございます!
    大変参考になります🙇‍♀️
    お皿を用意します💕

• 1月20日
ユイコ

離乳食初期はあまり量も多くないので私はル・クルーゼのココットを使っていました!
電子レンジもオーブンも使えるので作りおきを解凍するのにも使えて便利でした😊
少し重いですがそれも安定するので見た目もかわいいし使いやすかったですよ💕
離乳食後期から幼児食はダイソーのプレートを使っています!
ご参考までに写真も載せておきますね!

• さりさり

さりさり

ご丁寧にお写真までありがとうございます😊大変参考になります!
    ココット可愛いですよね💕
    ダイソーにもこんなに可愛いものがあるなんて☺️!離乳食、大変だろうなと思いながらも、なんとなく楽しみになってきました。ありがとうございます☺️

• 1月20日
  • ユイコ

ユイコ

ダイソーのプレートにしてからもココットを小鉢代わりにしたりスープを入れたりできるのでとてもオススメです✨プレートの小さいところにすっぽりハマりますよ😊
    離乳食、大変ですがやっぱり少しでも食べてくれると嬉しいので!
    あまり気張らず、楽しんでくださいね♪

• 1月20日

プレート皿は手づかみ食べする
後期あたりが良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
最初は少量の液状なので、
小さい食器が良いと思います♥︎

• さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます!
    小さいお皿がいくつかあった方が良いんですよね🤔?
    早速見に行ってみます😊

• 1月20日
めくま

本当の最初の頃は、百均のソースポットとか小鉢が便利でした。
可愛いの色々あるし。

離乳食3ヶ月目ですが、やっとメインのお粥・リゾット・うどんが離乳食用の小さなお茶碗です。
(副菜はつけても小鉢)

プレートは手掴みとかスプーン自分で持ちはじめて、汁気のない固形物が食べられるようになってきたら使えるかなー?って所です。

• さりさり

さりさり

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    最初は100均のもので間に合うんですね!よく見るセットになっているのを買わなきゃなのかな〜と思っていました👀参考にさせていただきます♪

• 1月20日
ママリ

私もこれから離乳食です😊
なので、先輩ママではないですが😅

100均に売っているココットかわいいですよ💓 レンジ、オーブンOKなので離乳食終わったら大人用としても使えそうです!
私は1つ1つ迷いながら買うのが嫌になってしまい、セットのものを用意しました😌最初のうちは家にある小皿を使うつもりです💡

• さりさり

さりさり

100均のココット人気ですね!
    離乳食だけで終わってしまうのはもったいないので後々も使えたら嬉しいですね😊見に行くの楽しみになってきました💕お互い離乳食、頑張りましょう😊コメントありがとうございます♪

• 1月20日

うちは初めは特に買わずに家にある小皿であげてました
(子供が自分で食べるわけではないので…)
手づかみ食べさせるようになってからはワンプレートタイプのを使っています。
ただ、他にもおやつあげるときにお皿を使ったりするので段々と必要になったら買い揃えるでいいと思います(*´꒳`*)
でも見てたら欲しくなっちゃいますよね…(^_^;)

• さりさり

さりさり

確かに大人の食器で代用出来るから、たくさんは必要なさそうですね🤔買いすぎ気をつけたいと思います。大変参考になります☺️ありがとうございます♪

• 1月20日