※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

B上司との関係が浅く、復帰のタイミングに悩んでいます。素直に「来月から働きたい」と伝えるべきか、他に適切な言い方があるか教えて欲しいです。

長文ですがアドバイスをお願いします!

先月、私自身に病気が発覚して
今月初旬に手術の為に入院し、最近退院しました。

仕事は1ヶ月以上休んでいましたが、
来月から復帰を考えています。

パートを掛け持ちをしていて、
Aは3年以上働いていて
上司との関係も良く週1〜2日勤務なので
「退院しました、来月からまた働きたいです」
と言えば復帰は可能だと思います。

しかしBは週3〜4日勤務で、
働き始めて2ヶ月の時に病気が発覚して
休むことになりました。

もちろん上司には事情を説明して
1月中の復帰も難しいと連絡はしてあります。

ですがB上司との関係はまだ浅く
私が気にしいな性格ということもあり、
病気とはいえ1ヶ月以上休んでいたのに
いきなり来月から働きたいというのは図々しいかな?
他に言い方はないかなと悩んでいます。

素直に「来月から働きたい」と言って良いのか、
社会人としてのマナーを含めて
他に言い方があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新年早々大変でしたね(>_<)お身体どうぞお大事になさって下さいね(^^)
退院の報告と一緒に
「退院致しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。来月から復帰させて頂きたいのですが、そちらのご都合はいかがでしょうか?」
一応会社側も都合があるかもしれないので、お伺いを立てつつ復帰したい旨を伝えてみてはいかがでしょう☺️

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    大変参考になりました!
    そのように伝えてみます。

    • 1月21日