※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんがいる方々、赤ちゃんとの散歩や1日の過ごし方はどのようにされていますか?外で寝てしまい、帰宅後にグズることが悩みで、散歩中に寝ると夜中のリズムが乱れるのが心配です。

今1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。同じくらいの赤ちゃんいる人で、散歩の時間や1日の過ごし方はどんな感じですか?

散歩すると外ではずっと寝ていて、家帰ると起きてグズります。なので、散歩いっぱいしたいけど、散歩中ずっと寝られて、夜中なかなか寝ないリズムになるのが嫌で、みなさんどうしてるのかなーと思ってます。

コメント

こったんママ

今の時期は寒いので1ヶ月なら外の散歩よりは
赤ちゃんを日当たりの良い窓際とかで
あやしたりゴロンさせたりして日光浴
させてあげたらいいと思います🎶

私は7月生まれだったので夏場は避けて
室内で日光浴させました😊

  • バンビ

    バンビ


    窓際に行くと機嫌良くなりますね!
    冬はあまり散歩しない人が多いんですかね〜!

    • 1月20日
deleted user

1ヶ月の時は1ヶ月健診以外
ほとんど外出てなかったです!
日中の日当たりがいいところに
いさせたりはしましたが
我が子は授乳以外はほぼ寝てたので
夜もぐっすりよく寝てました👶🏻🌀笑

  • バンビ

    バンビ


    授乳以外寝てくれたんですか!
    いいな〜
    うちは、授乳のあと毎回1時間くらい寝るのにかかります💦

    • 1月20日
ゆゆ

寒いのとまだ予防接種してないので外に出してないです💦
うちの子は最近朝ちゃんと起きるようになったので11時頃お昼寝布団の上に転がして日光浴させてます💡
でも寝るときもあれば寝ないときもあるのでまだまだ安定しないです😅

  • バンビ

    バンビ


    日光浴のとき泣かないんですか?!
    うちは、だまって日光浴なんて絶対してくれないです😅
    散歩行かない人多いんですね!

    • 1月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    日光浴の時泣きますよ😂
    座りながら寝るまで抱っこしたり部屋の中をぐるぐる歩いたり赤ちゃん抱いたままスクワットしたりしてます(笑)

    • 1月20日
  • バンビ

    バンビ


    泣きますよね!
    寝付かせるの本当に最近ストレスです😩
    スクワットもしてるんですね〜
    重くて最近大変です

    • 1月20日
コロン

1ヶ月検診終わってまだ外に出てないですが朝と夜の区別をつけるために朝起きたら濡れたガーゼで顔を拭いてあげて外の光にあてて日光浴させてます😊昼間はほぼ寝ないのでずーと抱っこでしんどいですが2.3ヶ月頃になると機嫌がよく一人で遊んでくれる時間が増えるみたいなのでそれまでの辛抱とおもってます😅夕方に寝ちゃった時は夜なかなか寝てくれないです😩

  • バンビ

    バンビ


    朝、顔拭くのいいですね♬
    スッキリしそう
    昼間寝ないんですね!
    じゃ、夜はグッスリ寝てくれそうですね!
    うちもそうなってほしい

    2ヶ月になると一人遊びしてくれるんですね!
    そうなってくれるとだいぶ助かりますよね❗️
    来月が楽しみになりました✨

    • 1月20日
  • コロン

    コロン

    それが夜も寝かしつけるの大変でしかもミルクたっぷりあげても2時間半ごとに泣いて起きます😂あんまり寝ない子なのかもです😭

    • 1月20日
  • バンビ

    バンビ


    夜寝ないんですね〜
    うちもあまり寝ない子です😩

    • 1月20日