※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけることから卒業しようとして、抱っこやお布団で寝かせる方法を試しています。寝るまでの様子について心配しています。

もう10ヶ月なので、添い乳で寝かしつけることから卒業しようと思い、抱っこで授乳→だっこしてみたりお布団に寝かせてみたり寝たふりで様子見たり…23:10ようやくお腹ポンポンで寝ました😭
こんなやり方で大丈夫だと思いますか?

寝るまでは、抱っこで寝かしつけようとしてもうとうとしたり泣いたりの繰り返しで、お布団に置いてみたら遊びだしたり泣いたりの繰り返しでした。

コメント

まま

うちも明後日で10ヶ月です(*´ェ`*)
最近寝ない寝ない症候群だったのですが、昨日子供のいない博識な方と話してて息子が寝ないって行ってたら、足を温めるといいよって言われました。
今日分厚いレッグウォーマー履かせてたら私がお風呂はいってる間に寝ました(*´ェ`*)
湯たんぽも用意してみたのですが必要なかったです。
これで夜中起きなければ最高です(´(エ)`)ノ 

• まま

まま

寝かしつけ方はいいと思います(*´ェ`*)
    赤ちゃんが寝る音楽とか検索してかけておくと寝やすいかもしれないです(´(エ)`)ノ 

• 1月19日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    レッグウォーマー✨私も明日やってみます!
    朝まで寝てくれるといいですね😆
    寝かし付け方大丈夫ですかね😭明日も頑張ってみます❗

• 1月19日
  • まま

まま

3時40分に起きてしまい、あとは騙し騙しで5時まで寝かせて、授乳しました(*´ェ`*)もう一息なんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    朝までぐっすり寝てくれるように頑張りましょう(´(エ)`)ノ 

• 1月20日
  • みかん

みかん

もう少しでしたね!😭
    うちの子も2、3回起きて、一回添い乳してしまいました…
    頑張りましょう!!✨

• 1月20日