※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

七ヶ月の息子を完全母乳で育てています。1日の授乳回数が多い時は12回、少ない時は8回です。他の月齢の赤ちゃんは1日6〜7回で済んでいるようですが、どのように過ごしているのか気になります。夜間断乳も考えましたが、まだ早いかなと思っています。

七ヶ月になったばかりの息子を完全母乳で育てています。
未だに1日の授乳回数が多い時で12回もあります。少ない時で8回くらいです。
ほかの月齢の方を参考にすると殆どの方が1日6ー7回で済んでいるみたいなのですが、どのように過ごされてるのでしょうか?
因みに一日一回は短くても外に出て散歩やらスーパー行ったりやらしています。
20時に就寝させて23時の現段階でもう2回も起きててその度に授乳させています。。
夜間断乳も考えましたが、完母なのでまだ夜間断乳早すぎでは?とアドバイスいただいてからは、寝かしつけは抱っこか授乳にしています。

コメント

ぽよ

夜間の授乳を減らして見てはどうですか?
うちの子も夜間良く起きる子でした!
夜中起きるたびに授乳してたのですが、少し大きめだったこともあり2時間くらいで起きた場合は抱っこ等で寝かすようにしてました。
前回の授乳から4時間くらいあかないと授乳しないようにしましたよ!

• かおり

かおり

そうなんですね!一度やってみたんですがなかなか寝てくれなくて、断念したのですが、もう一度挑戦してみようかと思います!ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

am7時~9時の間に1回
9時~10時に離乳食
10時~12時に1回
13時~16時に1回
17時~18時半に1回
寝かしつけの母乳19時~20時に1回
am3時~6時に1回
これに±2くらいあるかないかですね😳
うちの子も昼間は割とよく飲む方で、夜が最近減りました!もうすぐ7ヶ月です✨

• かおり

かおり

二回食はまだなんですかね?😲
    うちの子も2時間おきに欲しがるので、出かける時も大変です💧

• 1月20日
mrns

授乳回数が多いのか少ないのかはわかりませんが、夜間授乳は回数に含めなくてもいいと思います
空腹で飲んでるわけじゃないし、おっぱい恋しさで泣いて吸ってるだけだと思うので…
離乳食もまぁまぁ食べててそれでも昼間の回数が多いと思うなら、ストローとか練習してお茶飲ませてみてはどうですか?

• かおり

かおり

夜間は精神安定として飲んでるんですかねやはり💧
    飲ませすぎない程度に麦茶飲ませてみようかと思います😅
    ありがとうございます!

• 1月20日
h1r065

離乳食増やしてみるとかで間隔あけていくかとか。

口寂しいとかですかね…

• かおり

かおり

最近増やしてるんですが、なかなかです😅終わりは来ると思っていても、悩みますね😓

• 1月20日