※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
家族・旦那

同じ方いますか?😭少しお話し聞かせてください😭なんか、本当に義両親が嫌…

同じ方いますか?😭
少しお話し聞かせてください😭

なんか、本当に義両親が嫌すぎます💦
かわいがってくれてるのもすごくわかりますが、なんか、抱っこされたくないし、本当に嫌なんです😭
いままでは、そんなこと無かったんですが、、
色々ちりつもで、最近嫌だなって思ってたことが、爆発した感じです。一個一個のエピソードは、大したことないんですが、、取られる?じゃないですが、最近本当に、嫌で。。(´;ω;`)
本能ですかね。。
旦那の親だしもちろん。大事にしなきゃと思う気持ちと、でも、合わせたくないって、思っちゃいます。。
苦手もしくは、合わせたくないって、同じように思ってる方、いますか?😭
どうやって、気持ち切り替えてますか?💦

コメント

ままり

わかりますわかります😭
大好きな人の親だし、息子にとってはおばあちゃんだし、大事にしたいけど…って。
産後のホルモンのせいかなあと思ってます😭💦

• お茶々

お茶々

産後っていつまでなんですかね?💦
    11ヶ月ですが、わたしも産後ですかね?(´;ω;`)
    本当に無理すぎて、笑うのもうまく笑えてない気がするし😭
    会いたくなさすぎて、本当に、どうしたらいいのか、、😭

• 1月19日
  • ままり

ままり

同じような感じの質問を先日した時に、一歳半でもまだガルガル期続いてるって方もいました!😭
    意地悪されたりしてるわけじゃないのに、なんなんでしょうね😭💦

• 1月19日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(´;ω;`)
    一歳過ぎてもあるんですね😭
    回答ありがとうございます!同じような方いてよかったです!

• 1月19日
❥k-mama❥

未だに抱っこされたくないしされたら早く返して欲しいしって思ってます笑
義両親がどんな人かにもよりますよねー。
うちは義母が変わってるし好きにはなれないので余計です。

月に1.2回くらいだしその時だけ!って思うようにしてます
😅

• お茶々

お茶々

本当にそうなんです(´;ω;`)
    うちも、好きになれないです💦
    子供産まれて、で 本当むりになりました(´;ω;`)
    やはり、我慢ですよね💦

• 1月19日
うー

私も嫌いです。
初孫なので月1で泊まりにくるし迷惑です!!
しかも息子のほっぺとか手にチュッチュして👊
イライラしっぱなしです!!
友達に愚痴ってます。

• お茶々

お茶々

まじですか!?!?
    えー、もう、それされたら、まじ、むかつきますね😭😭
    イライラしまくりますよね(´;ω;`)
    わたしもです!一言一言、行動に本当にイライラします😭
    わたしだけじゃなくて安心しました!

• 1月19日
ありぃ

私も苦手です。
年始に義母が来て、子どもがどんな反応するかと見てたら、人が大好きな息子が誰にでも笑顔を振り撒くのに、その日だけは、義母が呼んだら後ずさり(笑)
お腹の中で息子凄し!と思いました(笑)

後にも先にも義母だけです(笑)

• お茶々

お茶々

息子さん空気読みまくりで、スカッとしますね(о´∀`о)
    うちの子も、ギャン泣きしろーって、念を送ってますかますが、、少し経つと慣れちゃって💦はぁ。

• 1月19日
みー

私も嫌です。

おいで。とかやられるとムカつきます。
わたしは顔に出やすいみたいで旦那に顔に出てると言われるのがとてもとても申し訳ないですがそこまでしても気づかず抱っこしたり部屋に連れてったりするのがとても嫌です。

大切な人の親とはいえ他人ですからね💦

• お茶々

お茶々

本当に分かります( ̄^ ̄)
    しつこいとことか、空気読めないところがまず嫌ですよね💦
    うちは、自分の子のように、扱われて、本当にうんざりです。。
    同じような方いて、ホッとしました!

• 1月20日
ろこ

私は主人の両親と同居で兄弟家族もしょっちゅう来るところに嫁いでしまったんですが、私も嫌です😅

最初の頃は内孫だしと思って嫌だけど毎朝顔を見せに行ってました。
だけど私は別に義両親には用事がないし義両親の生活スペースにいたくないし全然子どもを返してくれないしで、ストレス溜まって主人に愚痴りまくりましたが、主人はわかってくれませんでした💧
別に嫌な人でもないし、すごく私にも良くしてくれる人たちですが、動物としての本能が働いているんでしょうね…😅
仕方ないと開き直ってます!

あと余談ですが、自分と関係のない人なら全然いいのですが、洗濯の最後のすすぎまで風呂水でやっているところが嫌で、その服で息子を抱かないで!汚い!と思っているから余計に嫌なのかもしれません😅
(同居ですが、生活は別です)

• お茶々

お茶々

回答、下に書いちゃいました😭すいません💦

• 1月20日
  • ろこ

ろこ

開き直って毎朝見せに行くのやめました!
    出掛けるときとか夜寝る前とかに顔見せたりしますが、前より全然抱っこする時間は減りました。
    それでも嫌なもんは嫌なんですが、もう開き直りです😄

少しだけストレス減った気がします!
    嫌な嫁かもしれませんが、ストレス溜まって爆発するよりいいでしょう。

• 1月20日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(´;ω;`)
    抱っこしつこくされると、嫌ですよね💦そうですよね💦
    でも、みなさんも嫌々ながら頑張って合わせてるのを知り、わたしも頑張ろうと思います!くだらない愚痴なのに、聞いていただいて、ありがとうございました(*´-`)

• 1月20日
MAA♥(26)

すごいわかります(T_T)
旦那の実家に同居してるんですけど私は特にお義父さんの方が無理で娘に顔近づけないでって思います😭でも言えないから見ないようにしてます😂

何が嫌って言うかほんと小さい事が溜まって溜まって嫌になっちゃいますよね😭😭

• お茶々

お茶々

本当にそれです(´;ω;`)
    気持ちの切り替えが出来なくて。本当に会いたくなくて😭
    旦那と子どもで行かせるのも嫌だし、本当に無理ですよね💦

• 1月20日
パピコ

おなじですよー💦
子供とは血が繋がってても自分とは他人なんです。
旦那が会わせたがるので、旦那のためと思えば我慢できます。旦那も長時間にならないよう気遣ってくれてます。

• お茶々

お茶々

そのことで、揉めて、ホルモンのことを分かってくれなくて、、
    旦那のことも、だんだん嫌になってきました。(´;ω;`)

合わせたがるし、イライラ積もります(*´-`)ありがとうございます😊

• 1月20日
  • パピコ

パピコ

ホルモンのことも、何度も説明してなんとかわかってもらいました…
    それまで旦那のことも嫌でしたよ💦
    お茶々さんも自分の親とか、子供に会わせたい人いますか?きっと旦那さんも同じ気持ちです😭

• 1月20日
  • お茶々

お茶々

そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます。みなさんの頑張りも回答で読ませていただいたので、わたしも頑張ろうと思います。。(*´-`)ありがとうございました!

• 1月20日
お茶々

そうなんです!(´;ω;`)
わたしも初めは、そう思ってたし、むしろ合わせてあげたいくらいに思ってたのですが、どんどんエスカレートするし、うちもこっちに来たがって泣いてるのに、返してくれないしでストレス半端ないです。
子どものことがなければ、きっと、良いママって、終わってたと思います。
やっぱり、本能ですかね、(*´-`)

汚くてやですね(´;ω;`)
でも同居で尊敬です!お話聞けて良かったです!ありがとうございます!