※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝ても、縦抱きすると起きてしまい、ゲップも出ない。他の方法で寝かせ方を知りたいです。

おっぱい飲んで寝る

ゲップ出すため縦抱きトントン

起きる

トントンして寝かせようと思ったけど寝ない

おっぱいあげる

寝る

縦抱きトントン

せっかくおっぱいのんで寝てるのに
縦抱きにすると起きちゃうし
ゲップでないし...

皆さんどうやって寝かせてるんだろつ

コメント

🐻

母乳は絶対げっぷさせなくても大丈夫ですよ〜(((o(* ˙-˙ *)o)))

• mama

mama

ゲップ出させないと、寝てる間おえっおえってなっちゃうんです( ・᷄-・᷅ )

• 1月19日
さまりー

飲みすぎなのかも??

• mama

mama

飲みすぎとかあるんですね😖
    くちにつけると、おっぱい探して吸いつこうとするんです、
    お腹すいてるって訳じゃなくて
    反射的なやつですかね??

• 1月19日
  • さまりー

さまりー

それは反射ですね!

• 1月19日
  • さまりー

さまりー

あ、どうかな、探してるなら欲しいのかも。
    でも、母乳あげて寝るなら、縦抱きにして起きちゃうなら、オエオエしてもはかないなら
    げっぷは基本的に不要なので、しなくていいかもです(^o^)👌

• 1月19日
みぽたす

いつもではないですが、無理にゲップ出させないで顔横にしてそのまま寝せてますよ🙆ちなみに私もおっぱいです!

りおぴ

吐いちゃうのは仕方の無いことなので吐き戻しで窒息しないようにだけしばらく上体を起こしたまま抱っこしててあげるか
飲ませる時に横抱きじゃなくて縦抱きにしてあげるとトントンもその状態のままできるしすぐゲップが出てそのまま娘は寝落ちしてました( *´꒳`*)♡