※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

保育園に預ける日のスケジュールについて相談です。復帰時の時間帯や食事、お風呂、就寝時間についての疑問があります。皆様の経験を参考にしたいそうです。

保育園に預けた日の1日のスケジュールを教えてください🙋‍♀️

4月から職場復帰予定で、その頃には娘が10ヶ月になります👶
時短(9:00〜16:00)での復帰か
フル(8:30〜17:30)での復帰か迷っています。
(子供のためには時短がベストですが、家計を考えるとフルがベスト…悩みます😔)

職場まで1時間かかる為、保育園に預けるのは7:00〜7:30くらいになりそうです。

●朝ごはんが6時台だけど、早すぎる?
●夕ごはんは大人の取り分けできる月齢?
(義母がいるので大人の夕ごはんの準備はお任せします。)
●夕ごはんの時間とお風呂の時間と寝る時間は何時?

上記のような疑問もあり、皆様のスケジュールを参考にさせていただきたいです‼︎

よろしくお願いします🤲

コメント

カナ18

長男が11ヶ月から預けてます!

朝ごはん6時はアリだと思います。保育園なら仕方ないので、今から少しずつ早起きして朝ごはん食べる練習していけばどうでしょうか?
私が料理が苦手なのもあり、その頃はほぼ取り分けしてたように思います。それか、冷凍ストックしてたやつ。
今もそれ程変わりませんか、19時半頃に晩ご飯で20時半前にお風呂、21時頃就寝です!

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます(^O^)

朝ごはん早くても大丈夫ですか😛良かったです‼️今から早起き&ごはんに慣れさせておこうと思います‼️

取り分けたべれるなら安心しました‼️ごはん食べてからが時間との勝負ですね💪21時就寝目指してがんばります‼️

• 1月20日
おかん

1人目の時にフルで復帰し、8時〜16時45分で働いてました。
通勤に時間がかかる為、7時〜預けていて毎日1番でした😓
なので子供は6時20分頃起こしご飯食べさせて6時50分頃出発でした。
私はご飯も自分で作ってましたが朝が21時就寝目標で毎日やってました!
18時前帰宅、ご飯作って19時頃から食べて20時半過ぎにはお風呂も済ませました。
義母がご飯作ってくれるなら尚更できると思いますよ🤗

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます😃

我が家も家を出るのはそのくらいになりそうなので、参考にさせていただきます👏

大人のごはん作りがない分、21時就寝目指して頑張れそうな気がします💪
    ありがとうございました😃

• 1月20日